【1889日目】ドキュメンタリー「障害者の性 MEDICAL SEX WORKER 」予告編公開



ホワイトハンズが取材に全面協力した、アメリカのメディア・VICEのドキュメンタリー番組「障がい者の性 MEDICAL SEX WORKER 」、予告編が公開されました。

本編は、明日1日(土)、全世界に公開予定だそうです!楽しみですね〜。ドキドキですね〜。

これを機に、オランダやデンマークといった欧州の一部だけでなく、アジアの日本でも、「障害者の性」問題を解決するための、社会性のある取り組みが、NPOの力で継続的に行われているという事実が、このテーマに関心のある世界の人々に伝われば、幸いです。

将来、「障害者の性」先進国と呼ばれるのは、オランダでもデンマークでもない、ホワイトハンズ・ジャパンだぜ!と、きゃりーぱみゅぱみゅさんに負けないように、日本発の「世界征服」目指して頑張ります(笑)。

取材に協力してくださった利用者の方、ケアスタッフの方、大変丁寧な取材をしてくださったディレクターをはじめ取材班の皆様、改めて、ありがとうございました。

余談ですが、今回のドキュメンタリー番組、最初のタイトルが「SEX VOLUNTEER」だったんですよ。頼むからそれだけは勘弁してください、「セックス」とも「ボランティア」とも、何の関係も無いっすよぉぉ〜〜、一体いつまで、あの本の亡霊を引っ張り続けるんですか、と思っていたのですが、最終的に変更してくださって、本当にありがとうございました。。。(安堵)

英語の微妙なニュアンスが分からないので、「MEDICAL」というタイトルの是非は判断できないのですが、医療というよりかは介護の話なので、シンプルに「SEXUAL CARE WORKER」でも良かったかな、とつぶやいておきます。

というわけで、明日の公開を楽しみに待ちたいと思います!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM