【1855日目】西日本新聞に掲載して頂きました


今更な感じですが、空き時間で読んでおります。

本日の西日本新聞に、先日のワークショップ「ホワイトハンズ大学@福岡」の記事を掲載して頂きました。取材してくださった記者の方、ありがとうございました!

例によって、新潟では読めないので、まだ記事の内容は拝読していないのですが、知的障害児者の自慰行為の問題をメインに取り上げてくださったようで、朝から夕方まで、九州エリアから、射精支援ガイドラインのご注文を数多く頂きました。大感謝です!

知的障害児者の自慰行為の問題、非常に古典的、昔ながらの問題で、既に数多くの先行研究や、現場での支援実践の蓄積があると思うのですが、単純に、それらの存在を世間に長期継続的にPRし続ける主体がなかったため、「タブー」と考えられ続けてしまったのでは、と。これは、非常に勿体ないことだと思うんですよね。

学問的には、既に結論・決着のついている問題であっても、「結論が出ていること」「決着がついていること」自体が一般に普及・啓蒙・理解されなければ、延々と同じことが繰り返されるだけになってしまう。

その意味で、現場から、「障害者の性」問題に関する一定の主張を、定期継続的にPRし続ける活動は、NPOとして、今後もきちんと取り組んでいかなければ、と考えております!

本日ガイドラインをご注文してくださった皆様の分は、発送完了いたしましたので、連休中にはお手元に届くと思います。ぜひ、ご活用頂けると嬉しいです。

*****************************************「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」         

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM