【1734日目】王道に光を当て続けろ


キャバクラ漫画。キャラ設定とストーリーにやや難があるような・・・。3巻で挫折しました。

キャバクラ、ほとんど「錬金術」の世界ですよね。錬金=金以外の物質から金をつくり出すことは、科学的に不可能であることが証明されているわけですが、金を作りたい人、金が作れると思い込みたい人は、何時の時代も一定数存在して、そういった人がカモになる、と。


本日は、「妊活しゃべり場!」のPR活動と、執筆作業。8万6千字まで終わりました〜。あとは肉付けとデザインだけですね。

理事の方からもお電話を頂き、嬉しかったです!来年も宜しくお願いいたします!!

また昨日の関東でのケアで、2012年のケア予定が、全て終了しました。利用者の皆様、スタッフの皆様、1年間ありがとうございました。


最近、つとに思うのが、「同じことを語り続ける」必要性です。

先日、シノドスでの対談記事でも「王道に光を当て続けろ」という言葉が書かれていましたが、出版の世界でも、NPOの世界でも、意外と、王道を目指す人って、少ないんですよね。

私も、性格的にニッチ狙いなところがあるので、どうしても「まだ誰もやっていないこと」「誰も主張していないこと」をしたがる傾向があるのですが、「まだ誰もやっていないから」というだけの理由で、新規事業や主張をしてはマズイよなぁ、と反省しました。

「障害者の性」問題でも、きちんと王道の考え=「QOLの観点から、性的支援の問題を考えろ」「個人的な問題としてではなく、社会的な問題として、性の問題を考えろ」といったことを、これからも、何年、何十年と、しっかり主張していかなければならないと思います。

性の世界、よくよく考えてみると、「王道」自体が無かったり、「王道」を語り続ける人そのものがいなかったりするんですよね。一時的に関わって、すぐに別な方向に行ってしまう人や組織も多いですし。

来年は、「王道」を確立すること、そして、その「王道」をきちんと守っていくことをテーマに活動していきたいと思います。

*****************************************
「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」          

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM