【1587日目】NHKバリバラ「障害者の性」特集を、みんなでPRしよう!

評価:
nobodyknows+,倉橋ヨエコ,プリメラ
SMA(SME)(M)
¥ 1,878
(2009-03-11)


「ココロオドル」が流行ったの、8年前の夏でしたっけ。懐かしいです。

昨日の日刊ゲンダイに、ホワイトハンズの新書の著者インタビューが掲載されたっぽいのですが、今のところ、未確認であります。「読みました」という方がおられましたら、教えて頂けると嬉しいです。

本日は、午前仕事で午後育児。「性護検定」リニューアル版、急ピッチで完成させます!

で、ホワイトハンズ関係者&協力者&ブログ読者の皆様に提案なのですが、今月17日(金)・24日(金)に放送予定のNHKバリバラ「障害者の性」特集、よろしかったら、放送当日まで、みんなでPRしまくりませんか?

NHKで「障害者の性」に関する特集が2週連続で放送される、というのは、「情報バラエティー」という娯楽色の強いカテゴリー内であることを差し引いても、「障害者の性」問題を社会に啓蒙する、絶好の機会だと思います。

今までこのテーマに全く興味・関心の無かった一般の方々に、このテーマを知って頂ける良い機会にもなりますし、介護福祉職や学生の方々にも、このテーマをより深く考えてもらえるきっかけになるのでは、と考えております。

今回の放送では、我々ホワイトハンズは一切登場しないのですが、今回の放送の反響が大きければ、今後も継続的にシリーズ化されて放送、ということになるでしょうし、そうなれば我々にも、遅かれ早かれお声がかかるだろう、という希望的観測もあったり(笑)。

よろしかったら、ツイッター、Facebook、ブログ、Mixi、各種ML等で、「今月17日(金)・24日(金)に、NHKバリバラで「障害者の性」特集が放送されるよ」という旨、ビシバシPRしまくって頂けると嬉しいです!視聴率を0.1%でも押し上げられるよう、頑張りたいと思います。

*****************************************
一般社団法人ホワイトハンズ 

代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、「新しい性の公共」をつくります。






「性の専門職」育成プログラム:「ホワイトハンズ・プログラム」           

コメント
お疲れさまです。
必死こいて探し回っていたのですが、
もう一度読み返してみたら昨日とは。
読み直して愕然としました(苦笑)。

ただいま出先で、簡単なコメントとなりますが、
その計画につきましては、私も是非とも参加を!
  • 如月@デリシン愛読者
  • 2012/08/03 1:24 PM
ありがとうございます!ぜひよろしくお願いいたします。
  • ホワイトハンズ代表@愛妻家
  • 2012/08/03 5:33 PM
元ピエラーの書き込みです(笑)。

いつもお疲れさまです。

遅くなってすみませんが、
坂爪さんのリツイートと、
併せてツイートしました。
ブログの方も書きました。
宣伝に繋がれば良いなと。

坂爪さんの新書と絡めて、あからさマーケティングしておきました(笑)。

なかなか現場に足を運べないもどかしさが常日頃ありますので、
こういった形で少しなりともご協力に繋がればと思っています。
ブログでのご紹介、ありがとうございました!「あからさマーケティング」、感謝いたします(笑)
  • ホワイトハンズ代表@愛妻家
  • 2012/08/06 4:59 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【2840日目】サミット準備
    坂爪 (03/12)
  • 【2840日目】サミット準備
    しろくま (03/11)
  • 【2828日目】ジャーナル発売準備
    坂爪 (02/26)
  • 【2828日目】ジャーナル発売準備
    葉子 (02/26)
  • 【2722日目】小児科とマルチタスク
    サカツメ (11/13)
  • 【2722日目】小児科とマルチタスク
    葉子 (11/13)
  • 【2331日目】書評『なぜ「地雷専門店」は成功したのか?」(デッドボール総監督&ハラ・ショー:東邦出版)
    茨城のデリ屋 (04/25)
  • 【2331日目】書評『なぜ「地雷専門店」は成功したのか?」(デッドボール総監督&ハラ・ショー:東邦出版)
    通りすがりのサービス業 (04/23)
  • 【2331日目】書評『なぜ「地雷専門店」は成功したのか?」(デッドボール総監督&ハラ・ショー:東邦出版)
    違和感 (04/20)
  • 【2320日目】書評『失職女子。私がリストラされてから生活保護を受給するまで』(大和彩:WAVE出版)
    ホワイトハンズ代表 (01/03)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM