【1342日目】市場を作れるか


これから読みます。

本日は、朝一番で奥さんの妊婦健診に同伴。あと1週間〜10日以内には産まれそうです。ドキドキであります。

帰宅後、福岡代表とお電話。考察文、ありがとうございました!

ホワイトハンズ、事業自体は少額ながらも一応黒字=継続可能性は担保されており、メディアの取材や講演依頼もそれなりに来ているので、「このまま、同じことを細々とやっていけばいいのでは」と考えてしまいがちですが、ホワイトハンズ代表としての私の野望(誇大妄想)は、「性に関する公共性・社会性のある市場そのもの=インフラなりアーキテクチャを作る」ことなんですよね。

「NPO=非営利組織なので、お金や売上やビジネスの問題は気にしなくてもいいんです」という姿勢(言い訳)は使いたくないので、「大きな風呂敷と地道な一歩」の精神で、人・モノ・金をきちんと回せるよう、頑張ります!

で、先月より募集を開始した性護基礎研修、テキストの注文と受講申込を数多く頂いております!ありがとうございます。「性護教育のインフラ」にできるよう、こちらも頑張ります。

また、昨日告知した「セックスワークサミット2012」、協力希望の連絡をくださった皆様、ありがとうございました。企画書(A4・10ページ)もすでにできておりますので、お読みになりたい方がおられましたら、氏名と連絡先、そして「読みたい理由」を400字以上で明記の上、事務局までご連絡ください。

*****************************************

一般社団法人ホワイトハンズ 

代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、「新しい性の公共」をつくります。







コメント
モノゴトは「ここままでいい」と感じたらそこで終る。
少しでも・一歩でも前に進む事が大切。
目標は大きい方がいい。ただ、バッシングもハンパではない。
そんなときに手や言葉、金銭的なミカタを増やすこと。
来年は「仲間を増やす」をキーワードに活動していきたいと考えております!
  • ホワイトハンズ代表@愛妻家
  • 2011/12/02 4:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM