【632日目】心筋以外

評価:
ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也
メロウヘッド
¥ 850
(2009-10-21)


この年末のテーマ曲はこれで行きます!戦います!ALI-PROJECT、「女性に生まれ変わったらカラオケで熱唱したいアーティスト」ランキング1位ですね。

本日は、午前中は「完全図解・射精介助テキスト」の販売ページを作成。

http://www.privatecare.jp/guide.html

もうちょっと、解説文を充実させたいですね。

これに伴って、射精介助マニュアルに関しては、ネット&携帯サイト上での無償公開を終了します。新人スタッフさんには、面接終了後に、別途添付ファイルでお送りする形にしたいと思います。

ブログの前の医療福祉関係者&研究者の皆さま、業務用&研究資料として、ぜひお買い求めくださいませ。


午後は、万代の不動産屋へ。来年2月に、同じ西区内のマンションに引っ越しをする予定です。事務所自体は移転しないので、新居から事務所に通勤?する形になるかと思います。

不動産会社の担当の方が、わざわざホワイトハンズのホームページを見てくださったようで、「新潟でこういうサービスがあるとは知りませんでした!」と仰ってくださいました。大家さんにも口コミして頂いたようで、大変恐縮です〜。

大家さんから「性風俗店経営者に貸す部屋は無い」とか言われたらどうしよう、とチラッと思ったのですが(笑)、ホームページのプロフィールを見て「おおっ、東大卒か!」と信頼して頂けたようで、一安心しました。学歴、こういう時くらいにしか役に立たないのですが。

やはり、先日も述べたように、現代ではネットでの検索結果自体が、所属組織と同等、もしくはそれ以上に、個人の信用力を担保する働きを持っているのでしょう。検索で情報が出てこない=「社会的な死」になってしまう、というのは、良くも悪くも事実なのでしょうね。

ともあれ、2月から新居でバリバリ生活&活動したいです!


夜は、知り合いの障害者の方の忘年会に出席。20人以上の参加者で、大盛況でした。ビンゴゲームでは、お笑い芸人のFUJIWARAのパペット人形が当たりました。さぼてんのとんかつ&ケンタのチキンも、美味しかったです!

参加者の中に、脳性麻痺や脊髄小脳変性症に詳しい神経内科の先生がいらっしゃったので、ここぞとばかりに、射精介助の医学的な安全性について質問(←公私混同)。

やはり、脳性麻痺や神経難病に限っては、射精自体が身体に悪影響を及ぼすようなことはまずない、ということです。文献などで理解はしていたのですが、専門の医師の先生の口から直接そう言って頂けると、改めて安心できます!

ホワイトハンズを始める前、某役所の某課の某職員から「射精介助は、障害者がショック死を起こすからやめろ」と言われたことがあったのですが、医学的根拠のない思いつき発言で許認可の仕事をするのは、ちょっと勘弁してほしいなぁ(笑)。

ただ、筋ジストロフィーに関しては、心筋にまで病気が進行している場合は難しい、とのこと。

また、障害者(患者)の方から、医師に対して性に関する質問や相談をしてくるようなことは、まずないそうです。当たり前と言えば、当たり前ですが。そういう意味では、医療機関との連携は、効果は薄いのかな?

それでは、明日もmassive action!で行きます。
ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!

=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html


コメント
射精介助テキストの完成、お疲れ様でした。
現場写真がたくさん入っているんですね。これを
見た方は、きっとすぐにでも利用したくなるでしょうね。
  • T
  • 2009/12/23 10:12 PM
基本的には介助者向けのテキストですが、様々な領域の方々に、色々な場面で活用して頂ければ、と考えております(^^ゞ
  • ホワイトハンズ代表
  • 2009/12/24 10:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM