【2802日目】東京出張二日目


移動中にざざっと読了。

本日は東京出張二日目、予定していたイベント&取材も無事に終わりました。

今月は出張が多すぎたので、来月は控えめにせねば・・・と思っております。子どもが風邪をひきやすい時期ですしね。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

【2801日目】東京出張1日目

評価:
丸山 宗利,養老 孟司,中瀬 悠太
光文社
¥ 864
(2015-08-18)


遅まきながら読了。続編ですが面白かったです。次の「昆虫はさらにすごい」期待しております。

本日は東京出張1日目で、渋谷〜ヒカリエ〜池袋〜新宿。風テラス、相談者&関係者の皆様、ありがとうございました。終了後の打ち上げ、取材者のライターさんも交えて楽しい時間を過ごすことができました。次回もよろしくお願いいたします!


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

【2800日目】明日は風テラス


明日からの出張のお供に、新書を何冊か持って行く予定。新幹線やホテルの中でガシガシ読みます。

本日は、明日からの出張準備をあれこれ。風テラス・第3回目、今回は初の池袋開催です。有意義な時間にできるよう、頑張りたいと思います。

それでは、明日〜明後日お会いする予定の皆様、何卒よろしくお願いいたします!


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

【2799日目】次男と小児科


早くも県立図書館でゲット!でも新書の書き手としては、借りるのではなく買ってほしいですよね。

本日は、午前は次男を小児科〜図書館、午後は仕事。とりあえず原稿はできたので、編集者の方にお送りします!

これから明後日〜の東京出張の準備をせねば・・・。取材が目白押しなので、スケジューリングをミスらないように気を付けます〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

【2798日目】あとがきまで終了

評価:
怒髪天,増子直純
インペリアルレコード
¥ 1,682
(2016-01-13)


怒髪天の新譜はチェックしております。

本日は実家で次男と仕事。4月発売予定の次回作、一応あとがきまで終わりました〜。

これから全章再度チェックして、終わり次第提出しますので、宜しくお願いいたします!

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

【2797日目】ベッキー余波

評価:
PENGUIN RESEARCH
ウルトラシープ
¥ 1,300
(2016-01-20)


先日の東京出張のBGM。今年はJ-POPをきちんと聴こうと思います。

本日は、午前仕事で午後育児。次回作の原稿、あとは「あとがき」書くだけです!ラストスパートします〜。

ベッキーさん事件の余波で、まだまだ不倫関連の取材依頼が来そうな気配です。

不倫、新しい「性の公共」を考える上で、格好の教材になるような気がするんですよね。人の不幸を喜んで消費するだけでなく、我が身を振り返って考えるきっかけにしたいものです。


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

【2796日目】書評『作家の収支』(森博嗣:幻冬舎新書)


町田市民フォーラムの書店で購入。身もフタも無い本ですが、新書の書き手としては学べるところは大いにありました。

突き詰めると、売れる本を出すための秘訣は「締め切りを守って、100点満点ではなく75点レベルの作品を多産する」に尽きるのかなと思いました。「新刊を宣伝するための最も良い方法は、次の新刊を出すこと」これは至言だと思います。むむむ。

新書で初版1万部刷ってもらえる時代も、実はそんなに長く続かないのかもしれませんね。紙媒体がかろうじて優位を保っている今のうちに本を出しまくっておく、というのも一つの戦略なのかもしれません。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

【2795日目】海外の活動団体からの取材+講演会@町田市


出張中の新幹線で読了。ジョジョファンは必読ですね。

本日は、一日町田で仕事。メディアの方と打ち合わせ〜海外の活動団体からの取材〜講演会と、盛りだくさんの一日でした。関係者の皆様、講演会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

海外の活動団体の方々との情報交換、メチャクチャ有意義なものになりました。せっかくなので、4月発売予定の新書のあとがきに加筆しようと思います。お楽しみに!

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

【2794日目】明日は町田で講演

評価:
---
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥ 2,009
(2011-04-20)


息子が夢中で観ております。

本日は実家で長男と。それなりに仕事が進みました。

さて明日は、一日町田で取材&視察対応&講演会ですね!町田を堪能する一日にしたいところですが、大寒波がきそうでそれどころではないっぽいですね。


講演会、事前予約不要・参加費無料、定員100名超です。

【講演会】障がいのある人の生と性のバリアフリー

●会場 町田市民フォーラム3階(町田市原町田4−9ー8)

●時間 17:30〜20:00

●主催 NPO法人福祉開発研究センター(TEL 042-724-2940)

町田市民の皆様、明日は寒波に負けずに、ぜひお越しください〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

【2793日目】TBSの朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」にてコメント


本日のTBSの朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」にて、ベッキーさん事件に関して『はじめての不倫学』著者としてコメントを出させて頂きました。

ネットのゴシップに詳しい関係者(妻)によると、ベッキー擁護派と間違われてネットで叩かれていたっぽいのですが(笑)、とりあえずテレビを観て気になった方は『はじめての不倫学』読んでください(宣伝)。

さて、明後日は町田で講演会なので、今夜はそのための準備に励みたいと思います〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『性風俗のいびつな現場』(ちくま新書)、1月6日発売!

★ホワイトハンズ:2016年のイベント予定

 

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM