【2710日目】明日は「女性の貧困と性風俗」サミット!


出張用のBGMも準備万端であります。

というわけで、明日はセックスワーク・サミットですね!

定員超満員&メディア取材多数と、主宰としての舞台づくりの役割は果たしましたので、あとはデッドボール代表と鈴木晶子さんに福祉の歴史に残る対談をして頂くだけですね。お二人のご講演&対談、期待しております!

それでは、参加予定の皆様、明日は渋谷でお会いしましょう!

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2709日目】「女性の貧困と性風俗」サミットまであと2日!

評価:
Zebrahead
Rude Records
¥ 1,084
(2015-10-16)


10年ぶりくらいに聴いたら、ボーカルが男性に変わってるじゃないですか!でも曲は良かったです。

というわけで、サミットまであと2日です!参加者約100名&取材陣多数と、サミット史上、そしてホワイトハンズ史上最も大規模なイベントになりそうな気配でドキドキであります。

残席、あと3〜4くらいはありますので、お時間のある方はぜひ!

参加申し込みはこちらからどうぞ。日曜日、渋谷でお会いしましょう。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2709日目】「女性の貧困と性風俗」サミットまであと3日!


県立図書館の書庫で発掘。再読します。

本日は、午前仕事で午後育児。次男と県立図書館の書庫に参考資料探しに行きました。大井清吉さんの著作をゲット!

気がつけばサミットまであと3日ですね!残り10名ちょっとは入れると思いますので、迷われている方はぜひ。


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2708日目】実家で仕事with次男

評価:
千住 真理子
クリエイツかもがわ
¥ 1,620
(2015-03-31)


文中に、射精介助に対する言及がありました!ありがとうございました〜。

本日は長男が保育園を病欠したので、次男と実家で仕事。次々回作の原稿をサクサク進めております。

明日と明後日で、サミットの準備を終わらせないと、ですね!今年最後の大イベントなので、万全の態勢で臨みたいです。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2707日目】パワポ作り


参考資料にざっと通読。「愛される障害者」から「愛する障がい者」へ、というのは良いキャッチコピーですね。

本日は妻が風邪で病欠&次男の世話で一日ドタバタしておりました。それでも仕事は山積みなので、これから夜に片づけます!

11月サミットのパワポもそれなりに完成。あとは私の主催挨拶のスライドだけですね。


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2706日目】初稿ゲラ完成


黒埼ブックオフでようやく発見!これで全巻揃いました。

本日は次男と実家で仕事。来年1月発売予定の新書の初稿ゲラができたので、ざっと通読。

いや〜、今回は読みやすいですよ、奥さん!過剰感の否めなかった拙著群(笑)の中では、一番読みやすくなっているかと思います。もう少し加筆・修正してブラッシュアップしていきたいですね。

また11月1日の「女性の貧困」サミット、おかげさまで80名の座席満席になりました。

残り20名は、立ち見になる可能性がございます。何卒ご了承ください。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2705日目】寝休日

評価:
八木澤 高明
スコラマガジン
¥ 1,944
(2015-10-23)


献本頂きました!後ほど書評を書かせて頂きますね〜。

昔は休日に寝るとか考えられなかったのですが、育児と仕事の累積疲労のため?気がつけば午前中から寝ております。。。

次男が保育園に入ったら、運動して体力をつけないとダメですね。営業力は体力からだ!ということで。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2704日目】目指せ古典

評価:
みわよしこ
日本評論社
¥ 1,512
(2013-07-03)


参考資料としてざっと通読。

本日は、長男と実家でまったり。それでも空き時間にちょこちょこ仕事しております。

次々回作に備えて、障がい者の性関連の古い文献を再読しております。意外と入手可能なモノが多いので、地道に集めてみようと思います。

次々回作、『セックスボランティア』並の売上げを達成するのはさすがに難しそうですが、障がい者の性に関する「古典」と呼ばれるような一冊、特に福祉系の学生の皆様に末永く読み継がれる一冊にしたいという野望があるので、できるかぎりのネタを詰め込みたいと思います〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2703日目】書評『ルポ コールセンター 過剰サービス労働の現場から』(朝日新聞出版:仲村和代)



以前取材して頂いた朝日新聞の仲村さんが新著を出されたということで、早速注文&拝読いたしました。

「追いつめられた人がまた他の誰かを追い詰める場所」というブルーハーツ的な帯のコピーが印象的ですが、コールセンターで起こっていることは、他の労働現場でも等しく起こっていることでもあると思いました。言うなれば「コールセンター化する社会」。

本来であれば高度な知識とコミュニケーションスキルが求められる場であるにもかかわらず、非正規雇用で短期間で離職する人が多い、というのは、比較対象としては不適切かもしれませんが、私が現在関わっている性風俗産業の現場にも共通することではと感じました。慢性的な人手不足、柔軟に働く時間を選べる、高時給(ではあるが高収入にはなかなかつながらない)、必ずしも違法やブラックであるというわけではない・・・といった側面が、何らかの事情を抱えた人たちを惹きつけるのでしょう。まさに、サービス社会のひずみが現れた最先端の「現場」です。

沖縄をはじめとする地方自治体によるコールセンター誘致問題も、非常に興味深かったです。資源の乏しい自治体が「誰にでもできる仕事」としてコールセンターを誘致してしまい、結果的に低賃金の過剰サービス労働で地域の人材が疲弊するというジレンマ。「誰にでもできるソフトな仕事です」とうたう風俗の高収入求人誌と、実は構造的には一緒なのではないでしょうか。

過剰サービス労働に対する解決策は一朝一夕には出せませんが、不毛な我慢比べやチキンレース、勝者不在の価格競争をやめて、色々な基準を良い意味で「ゆるめる」という視点、大事だと思いました。私も、個人的に電話はするのも受けるのも大嫌いなので(笑)、本書を契機に、コールセンターをはじめとする過剰サービス労働の現場が、今後少しでも良い方向に向かってほしいと思います。

コールセンターで働いたことのある人、これから働こうと思われている方、そして労働問題に関心のある方は必読ですので、ぜひ書店でチェックされてみてください。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2702日目】「今月の訪問可能日程欄」新設

 
ざっと通読。柳田国男も勉強せねば・・・。

今週〜来週は、サミット準備と次々回作の原稿仕込みに費やす予定です。あっ、プレスリリースも関係各所に送信せねば。

仕事は前倒しがポリシーなので、今年度中にやれるところまではやり切りたいと思います。

また射精介助のトップページ、今月の訪問可能日欄を新設しました。東京エリアメインですが、新規依頼をご検討されている方は是非参考になさってください。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM