【2687日目】ゴリゴリ原稿

評価:
Array
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 250
(2014-10-15)


これは熱いですね〜。OPがかっこよすぎます。

本日も、午前仕事で午後育児。次男が1日に3回もうんちして大騒ぎであります。そろそろ卒乳の時期なので、大目に食べさせようと思います〜。

次回作の新書の原稿、第7章が一応ほぼ完成。あとは全体の修正ですね。今晩中に序章の修正版を書き上げてしまう予定です。深夜も頑張ります〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
HP:http://www.whitehands.jp/
Twitter:http://www.twitter.com/whitehands_jp
Facebook:http://www.facebook.com/whitehands.jp
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定
 
■7月11日(土) 生と性のバリアフリーフォーラム2015@渋谷

■7月18日(土) セックスワーク・サミット2015 「東京五輪と性風俗の未来」
 ■10月17日(土) 「障がい者の性」基礎研修@京都

■10月18日(日) セックスワーク・サミット2015@大阪

■11月1日(日) セックスワーク・サミット2015「女性の貧困と性風俗」
 ■11月15日(日) 「障がい者の性」基礎研修@渋谷

■11月23日(月・祝) ららあーと@東京

■12月13日(日) 風俗福祉基礎研修2015@渋谷

【2680日目】『はじめての不倫学』5刷!


というわけで、5刷・2万9千部突破です!止まらないですね!!

これで夢の印税生活に突入、ということで、本日をもってホワイトハンズ代表を引退して、新潟の山奥に「不倫御殿」を建立して、悠々自適なセミリタイヤ生活を送ろうと思います。今までご声援ありがとうございました(完)

・・・と宣言できるほど印税は入りませんが、3万部近い数字を叩き出せたのは素直に喜びたいと思います。

私は作家ではなくNPO業界の人間なので、出版に関しては、印税の額や部数云々よりも「社会的インパクト」に関心があります。

最近だと、私と同世代の著者の方が書かれた『下流老人』が良い例ですよね。ちょっと前だと、河合香織さんの『セックスボランティア』とか、触法障害者の問題を世間に知らしめた『累犯障害者』とか。

セクシュアリティの分野で、良い意味で社会の空気を変える様な本を出したいんですよね〜。

ともあれ、3万部程度のスマッシュヒットを出した実績があれば、また次回作もそれなりに出しやすく&売れやすくなると思うので、将来的に「社会の空気を変える一冊」を書けるよう、コツコツ頑張りたいと思います。
  

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2679日目】小嶋屋本店で鴨蕎麦


約1年ぶりに読み返しております。

本日は午前仕事で午後育児。レンタカーでトヨタのアクアを借りて家族全員で外食しました。

小嶋屋本店の1,100円の鴨蕎麦より、はま寿司の280円の鴨蕎麦の方が美味しく感じてしまう私は味覚がおかしいのか・・・笑。

「はま寿司の鴨蕎麦最強説」がまた深まりました。 

明日で九月も終わりですね。取材に出張に、なかなかドタバタした1カ月でした。10月は次回作の新書の執筆に集中しつつ、イベントのPRもしないとですね。

10月17日(土)に「障がい者の性」基礎研修@京都、18日(土)にセックスワーク・サミット2015@大阪があるので、ガンガン宣伝しまくりたいと思います。関西圏の皆様、よろしくお願いいたします〜。


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2677日目】『はじめての不倫学』新潟市で5位



本日の新潟日報の売れている本ランキング、『はじめての不倫学』が新潟市で5位です!

曽野綾子氏と百田尚樹氏と不倫学が売れている街って色々な意味でヤバいのでは、と思いますが(笑)、お買い上げくださった新潟市民のみんな、愛してるぜ!!!

これからも地元民に愛される書き手を目指して精進いたします〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2676日目】財界にいがたに書評掲載


島本先生の作品を読むのは、何気に高校時代の「レッドカード」ぶりだな・・・。

本日は、実家で長男+姉&甥&姪とまったり。空き時間で原稿書きをちょこちょこと。

財界にいがたの今月号に、『はじめての不倫学』の書評を出して頂きました。新潟県民の皆様、ぜひ書店&コンビニでチェックされてきてください〜。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2675日目】次男と図書館めぐり


出張中の飛行機の中でサクッと読了。

本日は、午前仕事で午後育児。1歳0か月の次男と図書館&ジュンク堂めぐりしましたが、館内で暴れて早々に退散する羽目に。。。やはりAmazonで買うのが一番ですか。

次回作の原稿の終章、もうすぐ書き終わりそうなので、来週中には提出できるよう頑張ります!


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2674日目】かっぱ寿司ランチ


出張中に読了。考えさせられます。

本日は午前寝させてもらって充電完了、お昼は次男と妻とでかっぱ寿司ランチに。かっぱ、離乳食があるので助かりますよね。

午後は事務作業後に原稿書き。夜も頑張って、今週中にけりをつけます!

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2673日目】連休はMステ


九州出張中に読破。これは文句なしに面白いですね。

連休最後の日は実家で次男とMステ。ZARDのHDリマスター、良かったですね。もう22年も前ですが、グッときました。

連休中もちょこちょこ仕事をしていたのですが、今月中に次回作の新書の原稿を完成させるべく、月末まで頑張ります〜。


*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2672日目】水と土の芸術祭2015



連休二日目は、天気も良かったので長男を連れて福島潟へ。「水と土の芸術祭2015」の作品群を観てきました。



ゴミバコハウス?の家の中。



のどかな雰囲気と相まって、気分が癒されますね〜。長男は途中で疲れて「抱っこおねだりモード」に突入。。。



でっかい人をバックにムンクポーズ!

で、水と土の芸術祭2015、私の周りでは酷評&悪評だらけで、うむむむな感じです。

とりあえず福島潟と上堰潟と佐潟を周ってみたのですが、芸術祭の旗がたなびいているだけで、作品がほとんど見当たらない殺伐とした雰囲気で、確かに「こ、これはキツイな・・・」と思わされました。

どう考えても市外・県外から人を呼べるレベルの代物じゃないことは明白ですが、潟というテーマ、そして個々の作品自体は面白いと思うので、次回以降は身の丈に合った規模に縮小して、税金を使わずに内輪でこじんまりとやった方が逆に盛り上がるのでは、と思いました。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

【2671日目】次回作に着手


昨日、読売新聞の書評欄で書評を出して頂きました。渡辺一史さん、ありがとうございました!(土下座)

ここまで来たら、おそらく5刷も目前ですね〜。今までは『男子の貞操』の3刷が最高だったので、未知の世界であります。

改めて考えますと、「売れる本」って、本自体の面白さ云々というよりも、周りのサポートがあってこそ、なんですよね。

今回の不倫学も、渡辺さんや朝日の竹内記者をはじめ書評を載せてくださった皆様、光文社の皆様、そしてブログの前の読者の皆様のおかげで売れているわけなので、改めて感謝を申し上げます!

本日は、午前寝させてもらった後、午後からは次回作の新書に着手。忘れないうちに、九州出張のネタを活字に起こさねば。

不倫学が割と中高年のインテリ層向け?の刺刺しい&鬱っぽい文体だったので、次回作は中高生でも読みやすい、とっつきやすい文体にします。難しいこと&深いことを分かりやすく書く、というのが一番難しいのですが、毎回新しいことに挑戦したいと思います。

*********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『はじめての不倫学』(光文社新書)、8月18日発売!

★ホワイトハンズ:2015年下半期のイベント予定

 

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM