【2376日目】セックスワーク・サミット2014@大阪「外国人風俗嬢原論」!

本日は、大阪・十三にて、セックスワーク・サミット2014@大阪「外国人風俗嬢原論」を開催いたしました。

ゲストの青山薫さん、要友紀子さんが、それぞれマクロ・ミクロ視点から、外国人風俗嬢をめぐる現状と問題を解説してくださりました。

外国人風俗嬢の問題、非常に見えにくく、かつ分かりにくい領域ですが、風俗全体の問題、ひいては私たちの生きている社会の問題と地続きである、ということが共有できれば幸いです。参加者の方々の感想等、後日アップいたしますね。

有意義なお話をお聞かせくださったゲストの青山さん&要さん、全国各地からお越しくださった参加者の皆様、運営に協力してくださったスタッフの皆様、司会の赤谷さん、ありがとうございました。

これにて2014年のサミットは全て終了いたしました。3月の生サミットから始まって、7月の男サミット、8月の現代風俗ゼミナール、11月の外国人風俗嬢原論と、風俗の世界の中でも見えにくい、語られてこなかった、しかし実質的な「主役」である領域にスポットライトを当ててきた一年だったと思います。

1年分のサミット記録、来年2月に「セックスワークジャーナル・ジャパンVol.002」にまとめて発行いたしますので、楽しみにお待ちください。

***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

【2375日目】「障がい者の性」基礎研修@渋谷!

本日は、渋谷にて年内最後の「障がい者の性」基礎研修でした。

女性参加者の割合が多かったこともあって、非常に和気あいあいとした雰囲気の中でのワークショップとなりました。

全国各地からご参加くださった皆様、ありがとうございました!

遠路徳島よりお越しくださり、司会&運営協力をしてくださった学生の方にも感謝です!

この勢いで、明日の大阪サミットもテンションを上げていきますので、参加予定の皆様、宜しくお願いいたします。

***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

【2374日目】公益財団法人社会貢献支援財団(FESCO)の平成26年度社会貢献者表彰を受賞

ホワイトハンズが、公益財団法人社会貢献支援財団(FESCO)の平成26年度社会貢献者表彰を受賞いたしました。

北海道の浦河べてるの家、熊本の「こうのとりのゆりかご」の慈恵病院など、実績も知名度も桁違いの団体様方と同時受賞ということで、非常に恐縮&光栄です!!

障害者の性という「福祉の闇」の分野で、長年地道に活動を続けてきたことを評価して頂き、大変嬉しく思っております。

障害者の性問題に取り組むと、(世間やネットで叩かれるだけでなく)公益財団から「社会貢献者」として表彰される、という前例を作ることができれば、今後この分野に関わる個人や団体が活動しやすくなる土台になると思うので、その点は素直に喜びたいと思います。

これまで全国各地で活動に関わってくださったケアスタッフ、エリア代表、利用者、受講者、ボランティアの皆様のおかげです!この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

というわけで、12月1日(月)に東京・帝国ホテルにて行われる受賞式に出席して参ります。妻同伴です。長男と次男は実家と義実家に預かって頂く予定です(感謝!)

慣れない場ですが、公衆の面前で醜態をさらさないように頑張ります(汗)。

ともあれ、明日は渋谷研修、明後日は大阪サミットです。参加予定の皆様、渋谷&大阪で、ホワイトハンズと握手!!


***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

【2373日目】セックスワーク・サミット@大阪まであと3日!

斎藤大先生の新刊。大学時代からお世話になりっぱなし?ですね。

というわけでサミットまであと3日!です。本日も何名か参加申し込みを頂いたので、残席わずかです!参加希望の方、明日中にお申し込みください〜。

渋谷研修も残席わずかです。申し込み締め切りは、明日17時になりますので、よろしくお願いいたします。

本日は妻が休みで次男の予防接種などに行ってくれたので、仕事がはかどりました。感謝!夜に長男が起きてバタバタしそうな気配満載なので、早めに寝て体力を温存したいと思います〜。

***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

【2372日目】セックスワーク・サミット@大阪まであと4日!

これから読みます。

本日は午前外出で午後育児だったので仕事が全然終わらない〜!ということで、これから夜に頑張ります。

29日(土)の「障がい者の性」基礎研修@渋谷、30日(日)のセックスワーク・サミット@大阪、いずれも残席少なめですので、参加希望の方はお早めにお申込みください!

***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

【2371日目】デリヘル六法2015発注完了

図書館でレンタル。これから読んでみようと思います。

本日は、「デリヘル六法2015」の発注がようやく完了。半育休モードで予想外に時間がかかっております。。。

29日(土)の研修の用意はほぼできたので、一安心。直前に、子供が突然熱を出すとか、私自身が突然熱を出すとかありますからね。前倒しで準備するように心掛けております。

***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

【2370日目】サミット準備を淡々と

久しぶりに読み返して不快な気分に笑。今読んでも下品ですね。

本日はオフと見せかけて空き時間で仕事。育児中は空き時間をいかに活用するかが生死を分ける!みたいな。

おかげで30日の大阪サミットの準備がほぼ完了しました。29日の渋谷研修の準備もせねば・・・。

ようやく体調が小康状態になったので、この1週間で完全に治したいと思います。


***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

【2369日目】中国の障害者雑誌『有人(YOUREN MAGAZINE)』に掲載



中国の障害者雑誌『有人(YOUREN MAGAZINE)』にてホワイトハンズの活動を紹介して頂きました。

同志社大学の院生の方がご紹介してくださったとのこと、大感謝です!わざわざ雑誌を郵送してくださった方も、ありがとうございました。



中国語はさっぱりですが、自社のことなので、なんとなく書いてあることは分かる気がします・・・。



中国語でも「射精介助」で通じるのでしょうか。

アジア圏での知名度を上げられるよう、引き続き頑張ります!

***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

【2368日目】フリンジマン一気読み

育児の合間に4巻まで一気読み。これは傑作ですね(笑)。ありそうでなかったテーマかと。

というわけで本日は一日充電&育児。明日のケア、利用者&スタッフの皆様、宜しくお願いいたします。

***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

【2367日目】20年目の「D」

育児中に「ゲームセンターCX」で見て、20年目にしてやっと「D」の意味が分かりました・・・。

本日は午前療養&午後育児。やっと次男の寝かしつけに成功したので、この隙にメール&ブログだ!

ようやく体調が快方に向かいつつありますが、ここで無理をするとまたぶり返しそうなので、週末はおとなしく寝ている予定。

月末の「障がい者の性」基礎研修@渋谷+セックスワーク・サミット@大阪、引き続き参加者募集中ですので、参加希望の方はお早目にどうぞ〜。特にサミット、毎回直前に申し込みが殺到するので、なるべく早めのお申し込みをお勧めします!


***********************************
一般社団法人ホワイトハンズ 
 
代表理事 坂爪真吾(さかつめ・しんご)
 
私たちは、「新しい性の公共」をつくります。
 
新刊『男子の貞操』(ちくま新書)、4月9日発売!

★ホワイトハンズ:2014〜2015年のイベント予定

 
11月29日(土)「障がい者の性」基礎研修@渋谷

11月30日(日) セックスワーク・サミット2014@大阪

 

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM