【977日目】SVP-Tokyoネットワークミーティングに登壇(12月19日)

評価:
小田和正,小田和正
アリオラジャパン
¥ 520
(2010-11-17)


【今日の一枚】:小田和正さんは良いですね。

本日は、しゃべり場のチラシを印刷するために古町へ。が、シミセン様の印刷機が予約で満杯だったので、女性財団様の印刷機をお借りしました。ありがとうございました!

また、先日の勉強会での「現役風俗嬢は採用しない」の件、勉強会終了後に多くの参加者の方から「なぜですか?」とメールで質問を頂いております。

これは単純に、以前現役の方を採用して、思いっきりトラブルになったトラウマがあるので、個人的に敬遠しているだけです。それほど深い理由はございません。

それでも、「現役は採用しない」という就業規則があるわけではないので、現役の方でも、面接でホワイトハンズの活動理念・ルールを守って頂ける、と判断されれば、働くことは可能です。

ただ、最近では、現役の方からの応募は、ほとんどありませんが。


再び来月、社会起業関連の講演で、東京は港区に出張します。

12月19日(日)です。ご興味のある方は、ぜひチェックされてみてください。

http://info.sv-tokyo.org/


====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【976日目】一日充電

評価:
DOES,氏原ワタル
KRE
¥ 1,000
(2010-10-20)


【今日の一枚】:DOESはギターリフが命ですね。

本日は、昨日の勉強会に参加して下さった方々にお礼メール。

ホワイトハンズ大学、毎年4大都市(東京・大阪・名古屋・福岡)で定期的にやろうかと検討中です。

で、参加者の集まらない新潟はもうやめようかな、と(笑)。

今日の新潟は、朝から雷&嵐の土砂降りだったので、一日インドア作業です。快晴の東京が懐かしいですね。

====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【975日目】ホワイトハンズ大学@東京

評価:
GLAY,TAKURO,佐久間正英
フォーライフミュージックエンタテインメント
¥ 1,130
(2010-09-08)


【今日の一枚】:久しぶりにGLAY。再録の「彼女のmoden...」が良いですね。

本日は、東京初開催「ホワイトハンズ大学@東京」です!始発の新幹線で、新潟からいざ東京。

会場入りする前に、飯田橋のスタバにて、別府大学文学部の学生さんの「障害者のセクシュアリティ」に関する卒業論文取材に協力しました。遠路遥々、大分からお越し頂き、ありがとうございました!



卒論の資料、私も見せて頂いたのですが、週刊朝日のセックスボランティアの記事など、私も見たことが無いものがたくさんあり、個人的に参考になりました。私も、もっと勉強&研究せねば・・・。

その後、東京での新規スタッフ希望者の面接。「性の介護検定」(http://www.privatecare.jp/kentei.html)を受験&合格して後の応募をしてくださったので、合格認定証をお渡ししました。ご縁を頂けて、とても嬉しいです!来月の実習、宜しくお願いいたします。

2時間の取材と面接で、開催前に早くもエネルギー切れ(笑)になりつつあったのですが、いざセントラルプラザへ。



意外と入口が分かりにくく、迷いますよね・・・。次回は会場までの道のりもサイトに記載しておきますね。



開催場所は、会議室Cです。暖房が故障しているとのことだったので、相当寒いのかと思いきや、むしろ暑い位でした。

会場の設営に、神奈川・相模原エリア代表の方と、東京スタッフの方が協力してくださりました。受付&設営、本当にありがとうございました!


13時半、いよいよ開始です。会場が狭く感じるほど、座席ぎゅうぎゅうの満員御礼です。

まずはホワイトハンズの活動紹介DVDの上映。



皆さん、熱心に見入ってくださいました。

その後、私の講演です。ハイテンションで飛ばしまくってしまった北海道講演の反省を活かして、意識して超スローペースで話そうと思ったのですが、やっぱりペースが高速でしたでしょうか。再反省します。。。(汗)

60分間、お伝えしたいことは、くまなくお伝えできたかと思います!





講演後、10分間休憩。

「ブログ用の写真を撮るので、ご協力お願いします」と、一枚撮らせて頂きました。笑顔でハイチーズ!





休憩後は、質疑応答です。



頂いた質問・論点・感想は、以下の通りです。鋭い質問、ありがとうございました。

●同性介助と異性介助の問題については、どう思うか?

●集客と宣伝の方法は?

●テレビや新聞の取材を受けるためには、どのような広報活動が必要か?

●資金調達のアイデアはあるか?

●現役の風俗嬢は、スタッフとして働けないのか?

●学会や研究者との協働を通して、NPOとしてのブランド価値を上げていくことはどうか?

●「福祉の教科書に載る」ことを目標にしては?

●ALSの人が、陰部清拭中に性的な反応を示す場合の対処法

●「障害者の性」問題は、福祉の学校では誰も教えないが、現場に出ると必ずぶつかる問題

●脊髄損傷のリハビリに、射精介助を行うことは、看護の観点から見て妥当か?

●ホワイトハンズは「障害者の自立」概念をどう考えているか?

●言語障害のある利用者とのコミュニケーションに関して、特別なスタッフ教育は行っているか?

●性の専門職=臨床性護士は、具体的にどのようなサービスを行う予定なのか?

●女性の生理と男性の射精を同列で考えるのは難しいのでは?

などなど、他にも多くのご意見や質問を頂きました。


質疑応答終了後は、希望者でお茶とお菓子をつまみながらフリートークタイム。全員の方とお話&名刺交換ができて、私もヤル気が出ました!勉強会イベント、全員ときちんとお話ができる、という点で、参加者は20名前後がベストでしょうね。


というわけで、東京勉強会、大盛況で終了いたしました。

「ホワイトハンズ大学@東京」、毎年恒例にします!

ただケアを行うだけでなく、こういった講義形式、勉強会形式で、「障害者の性」「性の介護」問題の歴史と現状、課題と展望を伝えることは、ホワイトハンズの重要な使命、「ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!」問題だと、改めて実感いたしました。

参加者の皆様、長時間、本当にありがとうございました!


====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【972日目】明日は東京!

評価:
スピッツ,草野正宗,亀田誠治,クジヒロコ
ユニバーサルJ
¥ 1,020
(2010-09-29)


【今日の一曲】:スピッツはエバーグリーンですよね。

本日も勉強会準備。いよいよ明日ですね!

明日は朝一番の新幹線で、東京に向かう予定です。天気が悪そうなのがちょっと心配ですが。

午前中は、卒論取材&面接の予定です。

参加予定者の皆様、宜しくお願いいたします!


====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【971日目】土砂降り


【今日の一冊】:代理出産問題も、テキストに入れます。

本日も勉強会準備です。

プリンタのインクが無くなったため、この土砂降りの中、ジョーシンまで買い出し(涙)。昨日ヤマダ電機で買っておけばよかったですね。

午後、東京でケアがあったのですが、京浜東北線が人身事故で止まったらしく、スタッフさんが動けなくなってしまったため、至急利用者の方に連絡。

スタッフさんが機転を利かせてくださったおかげで、なんとか時間通りにケアを開始することができました。東京の電車移動、便利なようですが、不意にこうしたトラブルがあるから怖いですよね。

明日も引き続き、準備します!

 ====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【970日目】逆風俗

評価:
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 650
(2010-11-10)


【今日の一枚】:寺尾のGEOでCDまとめ借り。Perfumeはチェックしてます。

本日もひきこもりであります。11月はインドア派でしたね。レジュメも一応完成しました。

「性の問題を解決する専門職」=臨床性護士プロジェクトの概要、勉強会で発表する予定なのですが、「性の問題の解決」には、現行の性風俗的な方法(=性的欲求の充足)の他に、「逆風俗」的な方法=性的欲求それ自体の相対化・脱構築、があるような気がします。そして、社会性を得られるのは、どう考えても後者かと。

性風俗へのカウンターとして、「逆風俗」的なプロジェクトが作れれば、非常に面白そうですね。

明日も引き続き、準備に励みます。

====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【969日目】レジュメ準備

評価:
AKB48,秋元康,井上ヨシマサ,生田真心,佐々木裕
キングレコード
¥ 640
(2010-10-27)


【今日の一枚】:「RIVER」っぽい名曲になりそうな予感が。

本日は、東京勉強会のレジュメ作り。18ページくらいになりそうッス・・・(汗)。

午後の関西のケア、今回もありがとうございました!

====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【968日目】丸亀うどん


【今日の一冊】:約3年ぶりに読み返しましたが、やはり名著ですね。

本日はオフで、奥さんとうどんを食べに行きました。丸亀の讃岐屋、大盛況でした。東京の「はなまる」とは、全然味も違いますね。。。

明日から三日間は、東京勉強会の準備ですね。参加者の皆様に満足して頂けるよう、入念に下準備したいと思います!


====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【967日目】静岡県三島市〜近郊エリアで、ケアスタッフ募集開始

評価:
永井 良和,澁谷 知美,原 武史,唐権,三橋 順子,川井 ゆう,西村 大志,露木 玲
講談社
¥ 1,680
(2008-10-10)


【今日の一冊】:冒頭の文が面白い・・・。井上先生、偉大な方です。

まずは求人告知ですが、静岡県三島市〜近郊エリアで、ケアスタッフの募集を再開します。

求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

静岡、今まで神奈川エリアのスタッフさんにお願いして、わざわざ箱根を越えて訪問してもらっていたのですが、さすがに冬場の箱根越えは厳しいのと、交通費の負担の面、ケアの安定的実施の面を考慮して、きちんと地元でスタッフを募集しましょう、ということに相成りました。

静岡、神奈川からも遠く、名古屋からも遠い、という中途半端な地理的条件ですからね。新潟からはもっと遠いし。。。「ホワイトハンズ静岡」、早いところ立ち上げられるよう、頑張ります。

というわけで、ブログの前のよいこの静岡県民のみんな!2011年は、地元でホワイトハンズと握手!!


本日は、28日の東京勉強会のタイムスケジュールを、参加予定者の皆様にメールで伝達。宜しくお願いいたします!あいにく、会場の暖房が故障して動かないそうなので、温かい服装でお越しくださいませ。

東京の記者クラブ+NHKにも、プレスリリースを配信。「NHKに出る」という野望、今年はあと一歩で実現できなかったのですが、来年はビシッと決めるぜ!という心意気で。

また、新潟市にて、障害児者の親向けのフリートークの場を立ち上げようと準備しております。スタッフの方、早速サイト草案をチェックして頂き、ありがとうございました。

最近、スタッフの方の中で、多忙のあまり風邪になったり、ご家族が入院されるなどのケースが増えております。ホワイトハンズの仕事なんぞ後回しで全く構いませんので、まずは、ご自分の身体とご家族を大事にされてください!

明日は祝日ですが、関東でケアが1件あります。利用者の方、スタッフの方、宜しくお願いいたします。


====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【966日目】両親の結婚記念日

評価:
長島 はちまき
バジリコ
¥ 1,575
(2005-10-01)


【今日の一冊】:大半は美術モデルと何の関係も無い話ですが、逆にそれが美術モデルの属性を際立たせているような。

本日は、両親を自宅に招いて、33周年の結婚記念日パーティ。奥さんと一緒に食事をこしらえて歓待しました。奥さんの手作りリンゴタルト、殺人的に美味しかったです。

「33年間、結婚生活を続けることのできた秘訣は?」との問いに、母の一言「責任。」重い一言でした(笑)。結婚は責任ですか。

私もイワシのかば焼き丼をつくったり、里芋の煮っ転がしをつくったり、あれこれ働きました。こういうイベントをきっちり祝うのは、昨今流行りのワークライフバランスの観点からも、大切ですよね。


====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、あなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM