【792日目】明日も山形!


【今日の一冊】:最近読んだ新書の中では一番。「キャンサーキャピタリズム」という概念は面白いです。

「再帰性」「逆説」といった概念が主に使われている本ですが、こういった概念を使うと、どんなことでも深淵に&説得力を持って聞こえてしまう(笑)、ある意味裏技のようなものですね。

本日は、明日の山形出張の準備。仙台スタッフさんの体験実習を行います。

っていうか今年に入ってから、明らかに出張過剰気味ですね。。。愛知、大阪×2、神戸、京都×2、札幌、静岡、仙台、神奈川、東京×2、そして山形×3ですよ、奥さん!

貧乏NPOとしては、予算的にもいい加減限界なので(汗)、今年の下半期は、極力どこにも出張しない方向でいきたいと思います。ホワイトハンズに用のある方は、なるべく新潟市までお越し頂く方向でお願いたします(笑)。

出張していると、なんとなく「仕事をした気分」になるのですが、これは大いなる錯覚ですからね。

「長時間労働&出張=無能の証」と、机の前に書いて貼っておこうと思います。


ででで、NPO法人設立申請書類、先週付でようやく「受理」されました!受理して頂くだけで1カ月以上かかったので、非常に先が思いやられるのですが、膨大な書類をチェックしてくださった市役所の担当課の皆様、本当にありがとうございました!皆様が、歴史の生き証人でございます。

あと4カ月以内に認証か不認証かが出るので、それまでゆっくり待ちたいと思います。

それでは、明日山形市でお会いする皆様、宜しくお願いいたします。


====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html

 

【791日目】障害者福祉論講義・1日目

評価:
ケン・キージー
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 1,209
(2010-04-21)


【今日の一枚】:障害者福祉論の講義で上映しました。

本日は、中央区上近江の「まちの駅」様にて、障害者福祉論の講義(全6回の1回目)を行わせて頂きました。

受講生の皆さまも非常に真面目&熱心な方々ばかりで、私も講師として気合が入りました!

1日目は、障害の概念(インペアメント・ディスアビリティ・ハンディキャップの違い)を中心に講義を行い、事例研究のワークショップと、視覚障害者の体験学習を行いました。

ペアになって頂き、一人がアイマスクをつけて、もう一人がガイドヘルパーとなってゴールまで誘導する、というゲームだったのですが、和気あいあいとした雰囲気の中で、楽しく行うことができました。

講義の最後に、障害者をテーマにした名作映画「カッコーの巣の上で」を上映。


ラストシーン間際で、印象に残る場面がありました。

主人公のサポートもあって、入院している精神病院内での初体験(売春)をすることに成功した、20代の精神障害者。

しかしその後、それが看護婦長にばれてしまい、「あなたのお母さんに報告しますからね」と脅された結果、「それだけはやめてくれ」と錯乱状態になって、割れたガラスで頸動脈を切って自殺してしまう、という場面がありました。

この事件に激怒した主人公が婦長に殴りかかり、罰としてロボトミーで廃人にされてしまう、という物語なのですが、これは、典型的な「障害者の性」問題ですよね。

「施設による管理」という物理的なハードルと、「母親による管理」という精神的なハードルのおかげで、「性」から完全に遠ざけられている点と、解決策が「売春婦」しかない、という点。

映画の作られた35年前と現在、状況はそれほど変わっていないのかもしれません。


====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【790日目】一日充電

評価:
佐々木士郎,山本仁,坂間大介,ジョン・クレマー
キューンレコード
¥ 2,703
(2004-02-04)


【今日の一枚】山形行きのバス内で聴いておりました。ライムスターは最高ですね〜。

昨日の疲れがどっと出たので、今日は一日布団で充電。奥さんが山菜うどん&白玉団子を作ってくれました。美味しかったです(>_<)

Twitter、今一つ効果的な使い方が分からないのですが、お会いしたことのある方々のリストを作って、見やすくしました。ITはきちんと勉強しないとダメですね。。。

明日は、中央区の近江にて、障害者福祉論の講義です。参加する皆様、宜しくお願いいたします!


====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【789日目】ラジオ出演@山形市

評価:
浜崎あゆみ
avex trax
¥ 2,800
(2010-04-14)


【今日の一枚】:今回は、ボーナストラック「RED LINE」が一番良かったですね。どうしても初期あゆ的な曲を求めてしまうのは、初期あゆファンの悲しい性でしょうか。


さて本日は、山形市に出張いたしまして、FM76.2ラジオモンスターの福祉番組「足助のふくしびと」に出演させて頂きました。

生放送で1時間トーク、ということで、口下手な私は心臓ドキドキものだったのですが、パーソナリティの足助さん&同席してくださった山形の介護情報誌「ほいづん」編集発行人の伊藤さんのサポートもありまして、無事に終えることができました。



パーソナリティの足助さんです。山形市滞在中、何から何まで本当にお世話になりました!




「ほいづん」の伊藤さんです。あっという間の1時間でしたね〜。




偉そうに語る私の図。新婚ネタを振られた時は焦りました(笑)。

お昼御飯にかつ丼をご馳走してくださったIさんも、ありがとうございました!山形市、また近いうちに実習で伺いますので、その際も宜しくお願いいたします〜。

ホワイトハンズ的には、こういう「一般市民の皆様に、『性の介護』の内容や理念を分かりやすく伝える場」を、もっと増やせるといいですね。

「奥さんのいる利用者にも、サービスを提供するんですか?」「なぜ、脳性まひだけに利用対象者を絞っているの?脊髄損傷には行わないの?」といった素朴な質問を分かりやすく解説することで、『性の介護』の内容や理念をよく理解して頂けると思いますし。

全国の福祉系ラジオ番組をお持ちのパーソナリティの皆様、どこでも飛んでいきますので、お気軽にお声かけ頂けるとありがたいです!

そう、ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!

====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【788日目】非常識と常識

評価:
AKB48
キングレコード
¥ 2,200
(2010-04-07)


【今日の一枚】:AKB~~~~~~~~~~~48!!!!!!利用者にAKBファンの方がいらっしゃったので、影響されて聴き込んでおります。

本日は、11時からスタッフさんのご自宅にお邪魔して、新規事業の打ち合わせ。

要介護者向けの「性の介護」プランを考えているのですが、これはかなり難易度が高い&時間のかかる代物になりそうな予感が。。。

介護が、通常の商品やサービスと異なる点は、「利用者のニーズにダイレクトに応えることが目的では無い」という点にあるかと思います。

ホワイトハンズも、よく「障害者のニーズに応えていないのでは(=要するに、もっと性風俗的なサービスを増やせ、という意見ですが)」という突っ込みを頂くのですが、介護の目的は、従順な召使のように利用者のニーズにダイレクトに応えることではなく、事前のケアプランで決められた「目標」を達成することにあります。

例えば、男性要介護者に「性に関するニーズ」のアンケートをとれば、非常に高い確率で「本番がしたい」「触りたい」といった、直截的な意見しか出ないと思います。それに唯々諾々と従って、ヘルパーが脱いだり触らせたりすることが、果たして本当に「介護」と呼べるのか?呼べるわけないよね、ということです。

つまり、個々の要介護者のライフスタイル&ライフヒストリーに合わせて、きちんと「性のケアプラン」を作る必要がある、と。

その内容は、「若いころのように、もう一度、夜の繁華街に遊びに行けるようになりたい」というものかもしれないし、「リハビリで性機能を回復させて、もう一度、妻との性行為ができるようになりたい」というものかもしれません。

これは完全にケアマネージャーの仕事なので、ホワイトハンズがどうこうする問題では無いとは思うのですが、「性のケアプラン」を作っているケアマネって、一体日本に何人いるのかなぁ、と(笑)。

よって、ケアプラン段階から、ホワイトハンズが企画して、ケア実績も作っていきたいと考えております。まぁ、確実に当面は利益の出ない&気が遠くなるような作業ですが・・・。


ででで、もう一つのプラン、今度は知的発達障害を含めた、ハンディキャップのある全ての人を対象にした企画があるのですが、これは確実にいけると思います。少なくとも、射精介助よりは、数段何度が低い&利益率の高い事業になるかと。スタッフさんとの打ち合わせでも、かなり盛り上がりました。今年中に、新潟で第一回目を開催したい、と考えております。


午後から、引き続きスタッフさんのご自宅で、雑誌の取材。

東京からわざわざお越しくださった副編集長&ジャーナリストの方、遠路遥々、本当にありがとうございました!

約2時間、非常に濃いお話ができたと思います。スタッフの方も、ご自宅を取材場所として提供してくださり、ありがとうございました(>_<)

娯楽系の雑誌の取材だったのですが、副編集長の方がおっしゃっていた「非常識と言われるような記事を作成するためには、まず、世間の常識を知らないければならない」というお言葉、グッときました。

一般通念に反して、前衛的なことをするためには、知識ゼロ&常識ゼロではダメだ、ということですよね。

「娯楽誌」という、ともすれば「低俗」「下世話」というレッテルや偏見を持たれやすい業界の方々の方が、下手な大手メディアの記者よりも、数段礼儀正しい&しっかりしたプロ意識を持ってお仕事をされているのだということが理解できて、勉強になりました。

来月の発売、楽しみにしております!


午前中、関西でのケアに遠路遥々出張してくださったスタッフの方、ありがとうございました!
いつも頼りっぱなしで、申し訳ございません。

それでは、明日の山形出張、お会いする予定の皆さま、宜しくお願いいたします。
ラジオ生放送、噛まないように頑張ります〜(^_^;)

そう、ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!


=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【787日目】介護の難点


【今日の一冊】:最近は雑学系の本ばかりです。鉄道も、ロマンがあっていいですね〜。


【1時間目】9:00-9:30(思考系業務)

障害者福祉論のレジュメ作り。私自身も、勉強になります!

知的障害の、病理的原因と生理的原因の違いの区別が大切ですね。

【メール対応】9:45-10:30

札幌のスタッフ様、ご連絡ありがとうございました。北海道でのネットワークが広がると良いですね!

ホワイトハンズ大学関連で、相談メールを頂いたので、迅速に返信。

「障害者の性」「性の介護」問題に関するお悩みがありましたら、微力ながら当NPOが可能な範囲で回答いたしますので、お気軽にメール頂けると幸いです。

さすがに、携帯で無記名&一行の質問メールには、一般常識として回答できかねますが、所属と氏名の明記されている相談に関しては、こちらも誠意を持って対応いたします!


【2時間目】10:30-12:00(思考系業務)


ホームページの改良業務。受精介助の申込ページ、我ながら良い出来になりそうです。

受精介助に関しては、極論すると、利用申し込みは来なくてもいい、と考えております。

「こういうサービスがある」「こういうサービスをしているNPOがある」という事実だけで、励まされる人がいると思います。ホワイトハンズの射精介助にしても、そうですしね。まぁ、できるだけ利用して頂きたいですが(笑)。


【昼食】12:00-12:15

シューマイでした。


【お昼寝】13:00-13:30


【4時間目】14:00-15:00(作業系業務)


引き続きホームページ改良。

フットヘルパー山形のホームページにて、28日(金)のラジオ出演の告知をして頂きました。


http://www.foothelper.com/cgi-bin/col4/col4top.cgi?mode=main&no=14


「あの!!!」ホワイトハンズの坂爪さんです(笑)。

業界内では、いつの間にか札付きの「有名人」なのでしょうか。お恥ずかしい限りです。。。

ラジオ生放送、今から楽しみにしております!!


【5時間目】15:30-17:00(思考系業務)

午後に1件ケアがあったので、利用者の方のご自宅にお礼の電話。

色々、問題は山積みですが、一つ一つ解決していきましょう、京都代表!
スタッフの方も、初回のケア、本当にありがとうございました。


今月もお誘い頂いた石山勉強会、来月もお誘いを頂きました。ありがとうございます!

明日は雑誌の取材であります。ヘマをしないよう、頑張りたいところです。
わざわざ東京からお越しくださる担当者の方、何卒宜しくお願いいたします。

それでは、明日もガンガン行動します。ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!


=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【786日目】久々ポスティング!

評価:
ジマイマ パリー=ジョーンズ,柿沢 亮三,フランク グリーナウェイ
同朋舎
---
(1998-05)


【今日の一冊】このシリーズが大好きだったりします。

本日は、午前中はレジュメ&プランつくりに精を出して、午後はホームページ改良作業とホワイトハンズ大学の告知業務。

来月頭には、なんとか形にします!

学会にホワイトハンズの論文やらレポートやらを出そうと検討中なのですが、基本的に障害学会だけで良いのかな、と。学会自体の数も結構多く、個々の社会的信頼度もピンキリなので、下手な鉄砲よりも一点集中が良いような気が。

夕方前に、久しぶりに自転車で運動がてら、ホワイトハンズ大学@新潟のチラシのポスティング業務。

反応率は天文学的に低いと思いますが(笑)、まぁ体力作りの一環として。なんとか、開催日までに12名、集めたいですね。土砂降りの前に帰宅できて良かったです。


=====================
【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html
代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。
ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。

■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。
 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html

■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!
 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html

■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html

【785日目】遠距離×近距離

評価:
中村 俊輔
文藝春秋
¥ 1,500
(2009-09-04)


【今日の一冊】:先日のアルビVSマリノス戦で本物を観てから、中村俊輔関連本を読んでおります。


【1時間目】9:00-9:30(思考系業務)

来週の障害者福祉論の講義レジュメ作り。

6時間という長丁場なので、体験学習をメインに組み立てていこうと考えております。


【2時間目】10:30-12:00(思考系業務)


看護師のスタッフさんと、新規事業の件で打ち合わせ。今週木曜日に打ち合わせをすることにしました。

昨今の児童ポルノ条例問題もそうですが、「性=有害」という社会的な偏見&それに基づくトンチンカンな政策の横行を吹っ飛ばすには、「有害ではない性関連サービス&商品」を増やして、社会的な意識を変えていくのがベストだろう、とホワイトハンズ的には思いますね。

おそらく、それが無いと、今後も延々と、この手の学問的根拠の無い&感情的な噴き上がりによる規制論が生まれ続けるでしょうしね。。。


【昼食】12:00-12:15

母方の実家からもらったワラビを食べました。山菜、昔は食べられなかったのですが、大人になって美味しいと感じるようになりましたね〜。

【3時間目】12:45-13:30(作業系業務)

脳梗塞の要介護者向けケアサービスプランを作成。

現行のホワイトハンズ(射精介助)は、事実上、遠距離出張型(になってしまった)ですが、今度は途中で妥協しないで、近距離型のサービスにします。そのためには、原則1年契約にして、営業エリアを思いっきり狭める必要があるのですが。

区役所の「区役所だより」に、来月のホワイトハンズ大学@新潟の開催告知を送付。

掲載確率は相当に低そうですが(笑)、手数は増やしてナンボ、ですからね。

【4時間目】14:00-15:00(作業系業務)

NPO法人設立申請書類を再々作成&郵送。これで決まってください〜(涙)。

メディア関係者の方から、取材の進展状況に関してメールを頂きました。ありがとうございます!

【5時間目】15:30-17:00(思考系業務)

リニューアルする予定のホームページ構築作業。

ガラッと変えます!デザインがうまくまとまって上機嫌であります。

受精介助の利用料金ですが、低額&成功報酬制にしようか検討中。
 
それでは、明日もガンガン行動します。ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!

=====================
【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html
代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!

お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。
ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。

■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。
 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html

■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!
 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html

■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html

【784日目】市場のホッケ


【今日の一枚】:先日、姉貴夫婦の家で3人プレイしました。うちもWii欲しいんですけどね〜。

本日もオフです。奥さんが朝の市場でホッケを買ってきてくれたので、お昼に焼いて食べました。

来週は、アートのプランを完成させて、障害者福祉論の講義準備をして、ホームページもちょこちょこ改装準備をして、週末は山形でラジオの収録、です。5月にやるべきことは全て片づけられるよう、頑張ります。

これから、二人で買い物に行ってきます!


=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


【783日目】庭の改造


【今日の一冊】:ビジネス書は当面読まず、理科系の知識を増やそうと検討中。生物学、きっちりと勉強してみたら面白そうなのですが。

本日はオフだったので、実家の庭の改造。夏での涼しいペット小屋を作る予定です。

午後は、奥さんと県立図書館。中村俊輔のサッカーノートが面白そうです。


=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■脳性まひの利用者の方、各地で随時募集中です!お気軽にお声掛けください。

 利用受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/service.html


■【寄付金募集!】2010年の目標金額:100万円
脳性まひの方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、あなたにもできることがあります!

 寄付受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/support.html


■性の介護&障害者の性ポータルサイト
 「ホワイトハンズ大学」(http://www.privatecare.jp


■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 
 求人受付窓口⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html


■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135


■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/press.html


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM