【641日目】2009年もありがとうございました


「人生をうずめる」誰かがいないと、オープンソースは回らない、という格言がいいですね。

午前中は、監事様とスタッフの方に取材日程調整の件でメール。いつも迅速なお返事、ありがとうございます!なんとかスムーズに行きそうですね。

2009年、嬉しいことは色々あったのですが、ベスト1位を挙げろ、といわれましたら、「新潟日報掲載」ですね。著作権の関係上、記事をホームページに出すことはできないのですが、様々な規制や制約、時間的困難を乗り越えて、関係識者・当事者のコメントを交えつつ、気鋭の記者の方が書きあげてくださった、凄まじい完成度の記事でした。家宝ならぬ社宝にします!

「性に関するサービスであっても、明確なビジョンと理念があれば、普通に世間の表通りを歩いていける」ということの証明にもなる記事だったので、北陸の地方紙というローカルな世界ですが、私的にはコペルニクス的転回(笑)な事件、いや成果でした。来年はNHK目指して頑張ります。

来年の目標をあれこれ考えているのですが、やはりポイントは「脱ネット」で行こうと思います。極力、リアル世界で動く頻度を増やそうかな、と。

ネット関連のこと=利用依頼受付や求人受付、テキストの販売や検定の実施はおおむね自動化できるようになったので、あとは私個人が泥臭く多くの方に会いまくって、ネットだけでは得られない情報や人脈を広げていきたいと思います。

「これまでと同じことを続けているにも関わらず、違う結果になることを望む」、これを「狂気」というそうなので、2010年は意識的に新しいことに取り組んでいきたいですね。

それでは、来年もバリバリ働きます!2010年、ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!

=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html


【640日目】今年最後のケア

評価:
田中芳樹
徳間書店
¥ 5,565
(2004-02-26)


ヤン提督、結婚おめでとうございます!

この物語は、「衆愚政治に堕した民主主義と、清廉な専制政治、どちらが人類にとって有益か?」という骨太なテーマですよね。社会学士のはしくれとしては、どれほど無駄や非効率が多くても、専制政治よりも民主主義の方が、社会システムとしての持続性、平均的な効用は高いと思いますが。


本日は、東海で今年最後のケアがありました。利用者の方、スタッフの方、そして愛知代表、年末の多忙な時期に、ありがとうございました!来年も宜しくお願いいたします。

午後、中学時代の同級生の女性と、13年ぶりに出来島のサイゼリアで面会しました。13年ぶりにも関わらず、1発で気づいてくれて嬉しかったです!私も変わっていないのでしょうか。

お互いの近況や、中学時代の同級生の行方など、2時間ほど楽しくお話しました。

話の中で、「ホワイトハンズをしていなかったら、今何をしていたと思う?」と聞かれました。

そうですねぇ、高校時代の野望は、東大に行って文部科学省の官僚になり、日本の腐った教育システムを変えることだったのですが、どこでどう人生を間違えたのやら(笑)。

まぁ、それでも私はホワイトハンズ=「性産業の社会化」が天職でありライフワークであると考えているので、現状には全く不満は無いですね。本当に有難い話ですが。

中学の同窓会、ぜひやりたいっすね。

さて、明日で2009年も終わりですが、やり残した仕事も山積みなので、年末年始は反省会に当てたいと思います。ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!

=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html



 

【639日目】来年の出版戦略草案


この本は、後半の出版マーケティング戦略が白眉ですね。きちんと4Pのマーケティングをやれば、それなりの結果は出せるだろう、と。

性風俗関連産業にしても、まともにマーケティング活動をしているところはかなり少ない、というか、ほとんど無いですよね。「性関連産業は、社会的偏見によりマーケティングそのものができない」という思いこみはあるのでしょうが、その辺をどうにか打開していきたいッス。

で、私の野望としては、営業および広報活動の一環として「本を出版したい」ということを、ずっ〜〜〜と考えているのですが、できれば新書で「セクシュアル・リテラシー」(子供向けの「性教育」ではない、大学生〜大人向けの「性教養」に関する内容)を書きたいなぁ、と思っています。

もちろん、「ホワイトハンズの創業物語」のような内容でもいいのですが、中根千枝さんの名著『タテ社会の人間関係』のような、長く読み継がれる著作を書きたい、と密かに企んでおります。この分野は、読みやすい理論書がなかなか無いような気もするので。まぁ、精進あるのみですね。


=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html




 


【638日目】自力で介護保険

評価:
THE ALFEE,THE ALFEE,高見沢俊彦,阿久悠,山下康介,シンフォニック・オーケストラ
EMIミュージックジャパン
¥ 1,000
(2009-12-16)


映画版、観たいんですけどね〜。なっかなか行く時間が取れないです。

今日も朝から晩まで外出していたんですが、面接日程の調整や「性の介護」検定の採点が重なって、ヘトヘトであります。来月の取材日程の調整もしないと、ですよね。30日にまとめてやろうと思いますので、関係者の皆さま、今しばらくお待ちください!あっ、射精介助テキストの発送も、30日までお待ちください〜。

忙しい中、ある障害者の方と話す機会があって、その会話の中でひらめいたのですが、射精介助を「自力」で一割負担にするために、毎年数百万円の資金が集まるような仕組みを作れないかなぁ、と漠然とですが考えております。

1回500円前後でケアを提供でき、かつスタッフの給与水準を現在のまま保つことができれば、その時こそ「社会性」が得られるのでは、とも思いますしね。年末に考えてみます!


=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html


【637日目】一日外出

27日は、一日所用で外出しておりました。メールの返信が遅れて申し訳ないです!

「性の介護」検定の採点があるので、バタバタしております(汗)

=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html


【636日目】年末疲労困憊

評価:
アンドリュー・J・サター
インデックス・コミュニケーションズ
---
(2004-07-22)


先週借りたんですが、まだ読めていないッス!年末に読みます(もう年末ですが)。

今日はオフだったのですが、面接日程調整の件でスタッフの方と連絡。年末年始はどなたも忙しいですからね〜。私もドタバタしております。

明日も朝から外出予定なので、今日は早めに就寝します。おやすみなさいませ(^.^)


 =====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html


【635日目】一日外出

評価:
フジファブリック,志村正彦
EMIミュージック・ジャパン
---
(2005-02-02)


フジファブリック、ボーカルの訃報にビックリ。ご冥福をお祈りいたします。

今日は一日野暮用で外出していたので、メールの返信が遅れて申し訳ないです!

今年6月の人間力大賞の報告冊子が郵送で届いたので、来年のリベンジに向けて、受賞者を徹底的に研究したいと思います。受賞者の方々がやっていることで、ホワイトハンズがやっていないことは全部やる意気込みで。

では、本日は取り急ぎ。

=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html


【634日目】HAPPY WHITE HANDS X'MAS!!

評価:
山下達郎,山下達郎,Irving Berlin,Alan O’Day
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 1,060
(2003-11-12)


今日はクリスマスですね〜。クリスマスにもかかわらず、業務メールを下さった愛知代表&スタッフの方々&テレビ局の担当者様、ありがとうございました!利用者の方も、ご予約ありがとうございます〜(^.^)

神様からのクリスマスプレゼント、と言うわけではないのですが、午後に新規のスタッフ希望者の方から連絡があって、嬉しい一日でした。

さて、今晩は、これから彼女の手作りケーキを食べに行きます。フハハハハ、どうだ、羨ましいだろう!!(←全員無視)

それでは、ブログの前の皆さま、HAPPY WHITE HANDS X'MAS!!


=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html


【633日目】SARのホームページ翻訳

評価:
テレビ主題歌,大和田りつこ,日下まろん,潘恵子,藩恵子,やまがたすみこ,小林千絵,大杉久美子,下成佐登子,工藤夕貴,新田恵利
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 2,648
(2001-11-21)


「小公子セディ」が懐かしいですね。

今日は休日でオフだったのですが、スタッフの方のお誕生日だったので、メールでお祝い。来年も宜しくお願いいたします!

そうそう、空き時間でSARのホームページを翻訳しました。オランダ語をダイレクトに日本語に直すのは難しいのですが、グーグルで英語に直してから日本語に直せばいいじゃん、という逆転の発想で、あっさり翻訳できました。

で、結論から言うと、「たいしたことは載っていない」です(笑)。「セックスボランティア」に書いていないような情報は、別段見当たりませんでしたね。ホワイトハンズのホームページと比べると、数十分の一の情報量しかないです。

一応、オランダの他の団体と合わせて、要約をまとめておきましたので、興味のある方はご覧ください。

⇒ http://www.privatecare.jp/nederland.html

またSARのホームページから「自治体に、性的サービスに対する補助金(還付金)を要請するための必要書類」のようなワードファイルを入手することができたので、こちらも翻訳してみたいと思います。

ホワイトハンズのサイトも完全英訳すれば、海外からの訪問者&取材依頼も誘導できるかも、と企んでおります。

それでは、明日もmassive action!で行きます。
ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!

=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html


【632日目】心筋以外

評価:
ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也
メロウヘッド
¥ 850
(2009-10-21)


この年末のテーマ曲はこれで行きます!戦います!ALI-PROJECT、「女性に生まれ変わったらカラオケで熱唱したいアーティスト」ランキング1位ですね。

本日は、午前中は「完全図解・射精介助テキスト」の販売ページを作成。

http://www.privatecare.jp/guide.html

もうちょっと、解説文を充実させたいですね。

これに伴って、射精介助マニュアルに関しては、ネット&携帯サイト上での無償公開を終了します。新人スタッフさんには、面接終了後に、別途添付ファイルでお送りする形にしたいと思います。

ブログの前の医療福祉関係者&研究者の皆さま、業務用&研究資料として、ぜひお買い求めくださいませ。


午後は、万代の不動産屋へ。来年2月に、同じ西区内のマンションに引っ越しをする予定です。事務所自体は移転しないので、新居から事務所に通勤?する形になるかと思います。

不動産会社の担当の方が、わざわざホワイトハンズのホームページを見てくださったようで、「新潟でこういうサービスがあるとは知りませんでした!」と仰ってくださいました。大家さんにも口コミして頂いたようで、大変恐縮です〜。

大家さんから「性風俗店経営者に貸す部屋は無い」とか言われたらどうしよう、とチラッと思ったのですが(笑)、ホームページのプロフィールを見て「おおっ、東大卒か!」と信頼して頂けたようで、一安心しました。学歴、こういう時くらいにしか役に立たないのですが。

やはり、先日も述べたように、現代ではネットでの検索結果自体が、所属組織と同等、もしくはそれ以上に、個人の信用力を担保する働きを持っているのでしょう。検索で情報が出てこない=「社会的な死」になってしまう、というのは、良くも悪くも事実なのでしょうね。

ともあれ、2月から新居でバリバリ生活&活動したいです!


夜は、知り合いの障害者の方の忘年会に出席。20人以上の参加者で、大盛況でした。ビンゴゲームでは、お笑い芸人のFUJIWARAのパペット人形が当たりました。さぼてんのとんかつ&ケンタのチキンも、美味しかったです!

参加者の中に、脳性麻痺や脊髄小脳変性症に詳しい神経内科の先生がいらっしゃったので、ここぞとばかりに、射精介助の医学的な安全性について質問(←公私混同)。

やはり、脳性麻痺や神経難病に限っては、射精自体が身体に悪影響を及ぼすようなことはまずない、ということです。文献などで理解はしていたのですが、専門の医師の先生の口から直接そう言って頂けると、改めて安心できます!

ホワイトハンズを始める前、某役所の某課の某職員から「射精介助は、障害者がショック死を起こすからやめろ」と言われたことがあったのですが、医学的根拠のない思いつき発言で許認可の仕事をするのは、ちょっと勘弁してほしいなぁ(笑)。

ただ、筋ジストロフィーに関しては、心筋にまで病気が進行している場合は難しい、とのこと。

また、障害者(患者)の方から、医師に対して性に関する質問や相談をしてくるようなことは、まずないそうです。当たり前と言えば、当たり前ですが。そういう意味では、医療機関との連携は、効果は薄いのかな?

それでは、明日もmassive action!で行きます。
ホワイトハンズがやらねば、誰がやる!

=====================

【NPOホワイトハンズ】(http://www.whitehands.jp/
携帯サイト:(http://www.whitehands.jp/imode/index.html

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)


私たちは、脳性まひのあなたの「性に関する尊厳と自立」を守ります!


お問い合わせ&メッセージは、こちら(m@whitehands.jp)までお気軽にどうぞ。

ブログの記事へのコメントは、いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にコメントを頂けると幸いです。


■【応援者募集!】「今ホワイトハンズが困っていること」はこちら

 ⇒(http://www.whitehands.jp/help.html

 

■障害者の性&性機能ケアのポータルサイト
「全国プライベート・ケア協議会」情報随時追加中!
 ⇒(http://www.privatecare.jp

 

■ホワイトハンズで働きたい!という方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

 

■ホワイトハンズ大学【性機能ケア概論】講義録、公開してます!
 ⇒(http://www.privatecare.jp/uw2009.html

 

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。
 ⇒(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

 

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM