【221日目】ドッキドキ★写真撮影

ヒョウモントカゲモドキとその仲間
ヒョウモントカゲモドキとその仲間
江島 勝康

仕事帰りに寄った河渡のパワーコメリで、
ヒョウモンのキャロットテール発見!メチャ可愛いじゃないですか〜。

ホワイトハンズの第三秘書は、彼女で決まりですね。
早く採用できるよう、頑張って稼ぎたいです。

6:00 起床〜早朝業務

早朝マーケティング修行。USPは普遍&不変です!

7:30 朝食〜歯磨き

朝も昨晩の残りでした。

8:00〜9:30 1時間目

各エリアの交通費を体系的に整理して掲載。

http://www.whitehands.jp/traffic.html
茨城と福岡は、私の方で勝手に&暫定的に
設定してしまったのですが、両地域とも
現時点で依頼の来るエリアがなかなか固まっていないので、
今後状況に応じて、また柔軟に変更して行きたいと思います。
各エリア代表の方々、宜しくお願いいたしますm(__)m

10:00〜11:30 2時間目

松崎の写真スタジオで、ホームページに載せる予定の
私の写真を撮影して頂きました。

デジカメで撮ればタダなのでしょうけど、
「プロフィール写真はプロに撮ってもらえ」と言われたので
万金はたいてやります。

すごくカッコイイイケメンのカメラマンの方で
こっちの方が緊張してしまったのですが、
写真の完成度はなかなかのものかと。
まぁ、これも被写体のよさがなせる技でしょうか(←全員無視)。

最近は、プリント前に全て液晶テレビの大画面で
セレクト=自由に写真を選べるんですね。

明日受け取り予定なので、明日の夜には
早速アップしますね。

12:00 昼食

ブックオフとパワーコメリによって情報収集。
キャロットテール、可愛すぎです。

13:30〜15:00 3時間目

ホワイトハンズのホームページTOPを
微妙にリニューアル。やっているときりがなくなるので、
時間を制限して取り組みたいと思います。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

利用希望者の方とメール。

新潟市での求人活動頑張りますので、どうか
私&ホワイトハンズを見捨てないでいただけると
ありがたいですたらーっ

新潟大学や国際情報大学にも、再度求人打診してみましょうかねぇ。
新潟に専門学校は腐るほどあるので、
ちょっくらカマかけてみようかと。

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

 また関東近郊にお住まいの方、東京出張に来られた際は、
 ぜひご利用ください。不定期利用でも大歓迎です。

●新潟県新潟市&上越市で、スタッフ&利用者募集中!

⇒有志諸君、今こそホワイトハンズの総本山・新潟に集え!

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●福井県福井市・敦賀市で、女性スタッフ募集開始!

⇒まずは福井を北陸の拠点にしたいですね。

●石川県金沢市〜小松市で、スタッフ&利用者募集開始!

⇒石川でも、営業準備開始です!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!そして利用者の方、お待ちしてます。

●福岡市〜久留米市近郊で、スタッフ&利用者が不足気味

⇒ホワイトハンズを愛用してくださる利用者様、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県福井市・敦賀市
6.石川県金沢市〜小松市
7.大阪府〜京都市内〜奈良市内
8.兵庫県神戸市内
9.北九州市〜下関市
10.福岡市〜久留米市
11.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

【214日目】TVに出る作戦を考えよう

上司は部下より先にパンツを脱げ! リクルートで学び、ベンチャーで試し、社長となって確立した99の仕事術
上司は部下より先にパンツを脱げ! リクルートで学び、ベンチャーで試し、社長となって確立した99の仕事術
小倉 広

リクルート出身者本は腐るほど出ていますが、
これは久しぶりのヒットですね。内容がメッチャ濃いです。

個人的にリクルート創業者・江副浩正さんのファンなので、
ホワイトハンズも「NPO型リクルート」みたいに
したいなぁ〜、と思っています。

にしても、リクルート卒業者って何で
コンサルや人材派遣といった方向ばかりに走るんでしょうか。

せっかく優秀な方が多いんだから、
リクルートの縮小再生産のようなことばっかりやらずに、
180度違う方向に突っ走っても面白いのでは、と。

6:00 起床〜早朝業務

早寝早起き朝ごはん!

7:30 朝食〜歯磨き

鮭ご飯でした。

8:00〜9:30 1時間目

テレビ局向けの広報資料を作成。

「性関連産業は規制が多いから、TV取材は無理でしょ」
というツッコミが脳内から聞こえてくるのですが、
頭を使えばなんとかなると思うんですよね。

だって、ゴールデンタイムで生理用品のCMを
あれだけガンガン流せるじゃないですか。

まぁ、スポンサーの資金力によるところもあるでしょうが、
同じ「生理サービス」?として、必ずや追随できるはず。
頑張ります。

10:00〜11:30 2時間目

脳性まひポータルの就学基準をコンテンツに追加。

脳性まひ情報は、どうにも断片的過ぎますね。
ホワイトハンズがまとめてごらんにいれましょう!

12:00 昼食

炒飯でした。

12:45〜14:30 買い物&散髪

ひらせいに灯油を買出し。
また実家で母上様に散髪していただきました。
ご多忙の中、ありがとうございますm(__)m
スッキリしました☆

14:30〜15:00 3時間目

施設広報神奈川県、無事終了。
1日100件は当たりたいっすねぇ。。。
営業はエネルギーが命ですから!

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

上記のパンツ本を読破。
私もオーバーエクステンションかけないとなぁ。。。


さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

 また関東近郊にお住まいの方、東京出張に来られた際は、
 ぜひご利用ください。不定期利用でも大歓迎です。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●福井県福井市・敦賀市で、女性スタッフ募集開始!

⇒まずは福井を北陸の拠点にしたいですね。

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!そして利用者の方、お待ちしてます。

●福岡市〜久留米市近郊で、スタッフ&利用者が不足気味

⇒ホワイトハンズを愛用してくださる利用者様、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県福井市・敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

【213日目】財務の日

青春色(初回盤)
青春色(初回盤)
音速ライン,藤井敬之,松本隆

音速ラインでむせび泣け!

1年前くらいに聴いていた歌ですね。早くも懐かしいです。

6:00 起床〜早朝業務

やはり早起きはいいですね。

7:30 朝食〜歯磨き

8:00〜9:30 1時間目

コトラーの「非営利組織のマーケティング戦略」を再読して
財務戦略を考えます。

助成金が連敗中の現在、現実的な方法は寄付金です。
ただ、仮に巨額の寄付金を頂いたとしても、
使い道が意外になかったりするんですよね(笑)。

広告費をぶち込みまくれば利用者が集まる、
立派な事務所を構えれば利用者が集まる、
という類の商売ではないので。

事実上、固定費はほぼゼロで回せるわけなのだから、
いい媒体があれば思い切って広告費を使いたいのですが、
性関連産業は規制が厳しくてなかなか、
というかほとんどまともな媒体には出せませんし。

ゆえに、自分で媒体そのものを作る、
自分でメディアそのものを作ることに
エネルギーを費やした方がいいのかな、と。

10:00〜11:30 2時間目

銀行に税金を払いに行きました。
今年はもう、がっつり住民税払いましたからね(怒)。
今後は「物言う納税者」になりたいと思います。

ついでに、ほんぽーとでマーケティング本乱れ借り。
週末はこもります。

12:00 昼食

タンメンを食べました。

12:45〜13:30 お昼寝


13:30〜15:00 3時間目

施設広報@神奈川県。これは毎日30分やります。
知らない人・組織に毎日話しかけることを習慣にして行きたいと。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

障害児教育本を脳性まひポータルに追加。

特殊学級、今にして思うとごく普通の先生が担任していたんですね。
障害児教育の教員免許を持っている担任は、
3割ちょっとだそうです。意外な落とし穴でしょうか。

また利用者の方と料金支払いの件でメールをやりとりしたのですが、
ネットが進むにつれ、決済トラブルは増えそうですね。
今後は注意したいと思います。


さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

 また関東近郊にお住まいの方、東京出張に来られた際は、
 ぜひご利用ください。不定期利用でも大歓迎です。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●福井県福井市・敦賀市で、女性スタッフ募集開始!

⇒まずは福井を北陸の拠点にしたいですね。

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!そして利用者の方、お待ちしてます。

●福岡市〜久留米市近郊で、スタッフ&利用者が不足気味

⇒ホワイトハンズを愛用してくださる利用者様、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県福井市・敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

【212日目】パワーランチの感想を頂きました

流通王・中内功とは何者だったのか
流通王・中内功とは何者だったのか
大塚 英樹

実は私、中内功さんが大好きなんですよね〜。
藤田田さんと並んで尊敬する経営者です。

「日本中をダイエーカラーのオレンジ色で染める」という
野望は残念ながら頓挫してしまいましたが、
私が代わりにホワイトハンズの白で染められるように
頑張りたいっすね。


6:00 起床〜早朝業務

やはり6時起きはいいですね!頭が冴えます。

7:30 朝食〜歯磨き

煮豆ご飯でした。

8:00〜9:30 1時間目

日曜日に行ったパワーランチ@新潟市の感想を頂きましたので、
掲載させて頂きます。

************************

パワーランチ@新潟市とドライブ、本当にありがとうございました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ブログで、接客下手などと書いてありましたが、そんなことなかったです。

ご丁寧な対応とお気遣いをしてくださり、

こちらが恐縮してしまうほどでした。


そして、いろいろな話をお伺いできて勉強になりました。

坂爪さまとお話させていただいて、

私は障害を持つ方々について理解がまだ足りないと痛感しました。

障害者の恋愛と性について主観的に考えてしまい、

ホワイトハンズの活動の本質を見極めておらず、

勝手に生意気にたくさん喋ってしまい、恥ずかしく思います。

申し訳ありませんでした。

でも、障害者の方と向き合いたい、障害者の方を知りたい、

という思いが強くなりました。

学生として、今後の介護観を整理するうえで

非常に有意義だったと思います。

(女性:介護学生)

************************

改めて読むと、光栄にも
私がかなりのジェントルマンであるかのように
書いて頂いておりますが、正体はどこに出しても恥ずかしくない
KY(=空気読めない・・・早くも死語ですか)な男です笑。

ともあれ、私との面会が、今後のお仕事に
少しでもお役に立てれば、幸いです!
ご感想、誠にありがとうございましたm(__)m

パワーランチのお相手は随時募集しておりますので、
お気軽にお声かけください。

「女子学生限定」とかでは全く無いので、
老若男女を問わずご応募お待ちしております!

http://www.privatecare.jp/lunch.html

10:00〜11:30 2時間目

Mixiのホワイトハンズコミュ上にて、
スタッフの昇給システムに関する草案を投稿しました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36497663&comm_id=3313135

現役スタッフの方、よろしければご意見お願いいたします。

私はマクドナルド崇拝者にして元クルーなので、
マック並みにしっかりとしたシステムにしたいですね。

投稿後、県立図書館に行って参考文献漁り。
だんだんネタ切れ気味になってきたぞぉ〜〜〜。

12:00 昼食

ラーメンにハムと玉子とキャベツと人参とモヤシを
のせて食べました。

12:45〜13:30 お昼寝

充電!

13:30〜15:00 3時間目

施設広報@知的障害者更生施設編。
北海道はあらかた送らせて頂いたのですが、
意外とメルアドの書いていない&書いてあっても
死んでいる=つながらない施設が多いですね・・・。

障害者の方はネットの登場で大幅に生活スタイルが
変わったのだから、施設もネットにもっと特化して欲しいですね〜。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

パーキンソン病のコンテンツを追加&脳性まひの
薬に関するページを増築。

パーキンソン病、これは難病の中でも
例外的に薬物治療がかなり効く病気みたいですね。
天寿を無事に全うできる場合もあるそうですし。

「いずれ、治せる病気になる」と以前難病支援センターの
理学療法士の方がおっしゃっていたのが、印象的です。
医学の進歩って、凄いですね。。。

ちなみに、パーキンソン病の方からの依頼は、まだ1件も
来ていないんですよね。やはり高齢者に多い、というのが
ネックになるのでしょうか。

人口だけで言えば、脳性まひに匹敵する母集団の数が
あるので、なんとか利用して頂けるよう、広報活動を行いたいです。

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

 また関東近郊にお住まいの方、東京出張に来られた際は、
 ぜひご利用ください。不定期利用でも大歓迎です。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●福井県福井市・敦賀市で、女性スタッフ募集開始!

⇒まずは福井を北陸の拠点にしたいですね。

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!そして利用者の方、お待ちしてます。

●福岡市〜久留米市近郊で、スタッフ&利用者が不足気味

⇒ホワイトハンズを愛用してくださる利用者様、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県福井市・敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

【211日目】求人の日

ビジネス数字力を鍛える (グロービスの実感するMBA)
ビジネス数字力を鍛える (グロービスの実感するMBA)
グロービス,田久保 善彦

数字力、というものは今の私に一番欠けているもの
だと思うので、ちょっと勉強したいですね。

7:30 朝食〜歯磨き

鮭ご飯でした。

8:00〜9:30 1時間目

求人ページを増強&追加。「求人行列のできるNPO」を
目指して日々精進したいと思います。

10:00〜11:30 2時間目

毎週火曜日は求人活動の時間にします。
働いている人の顔が見えるような求人ページにするべく、
参考書を地道にチェック&サイト改良。

12:00 昼食

たらこご飯でした。

12:45〜13:30 お昼寝

音読練習後、お昼寝。最近は、「教育力」を
つけるべく、日夜音読練習に励んでおります。

13:30〜15:00 3時間目

利用者の方にメールしたのですが、
私の不手際で交通費の計算を間違えておりました。
大変失礼いたしましたm(__)m
悪徳NPOにならないよう、気をつけます・・・。

施設広報再開。今日は北海道の知的障害者更生施設に
PRを。ようやく、「知的障害者」の大まかな輪郭や
社会的立場が分りかけてきたような。

「自閉症」という言葉にしても、ほとんどの人は
うつ病の仲間と思っているのではないでしょうか。

私も、高校時代に黒夢の「自閉症」という曲を聴いて、
ああ、うつ病の親戚みたいなものなのかな、と
勝手に思っていましたし。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

脳性まひポータル更新。こいつは完成までに
1年くらいかかるのでは・・・?笑

二次障害をサササッとチェックしたのですが、
頚髄症、こいつは相当大変そうですね。

医療情報をうかつに出すわけには行かないのですが、
専門文献なども当たって、情報の信憑性を上げたいと思います。

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

 また関東近郊にお住まいの方、東京出張に来られた際は、
 ぜひご利用ください。不定期利用でも大歓迎です。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●福井県福井市・敦賀市で、女性スタッフ募集開始!

⇒まずは福井を北陸の拠点にしたいですね。

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!そして利用者の方、お待ちしてます。

●福岡市〜久留米市近郊で、スタッフ&利用者が不足気味

⇒ホワイトハンズを愛用してくださる利用者様、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県福井市・敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

【210日目】キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!

Continue
Continue
SEAMO,Naoki Takada,高田尚輝,Shintaro “Growth” Izutsu,Satoru Suzuki,Takahito Eguchi

今日はSEAMOにやられました!
そう、「続けること」って大事だよね。

7:30 朝食〜歯磨き

目玉焼きに玄米でした。ヘルシー!

8:00〜9:30 1時間目

来月の営業プランを机上作成。

9時からのFMPORTラジオで、
ライフマグの小林編集長が出演されるとのことだったので、
早速79.0に合わせて待機。

いきなりのマイクトラブルでどうなることかと
思いましたが、無事に出演完了できてよかったですね!

ライフマグの宣伝=ホワイトハンズの宣伝になるので、
今後もビシバシメディアに露出しまくって頂きたいです。

10:00〜12:30 2時間目

今日は、毎月2回のボランティアの日です。

市内の医療機関にて、難病患者の方々の似顔絵を書いて
プレゼントするイベントを実施。
喜んでいただけて、私も嬉しいです!

似顔絵の芸は色々な場で使えるので、
末永く腕を磨いて行きたいと思います。
各地のフェスにも、ペンを片手に積極的に乗り込みたいですね。

12:30 昼食

餃子を作ったのですが、まさかの事故で
焦がしまくってしまいました(汗)。

12:45〜13:30 お昼寝

充電!

13:30〜15:00 3時間目

来月の営業&求人&財務&システム&広報のプランを作成して
手帳に記入。画餅に終わらないよう、気をつけます。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

今日は愛知でケアがあったのですが、無事に
終了との報告を頂いたので、私も安心いたしました。

個々の利用者の方に合わせて、ケアの内容も
随時カスタマイズして行きたいですね。

また関東エリアにお住まいの方から、
利用のリクエストを頂きました。

そう、東京で集まらないのであれば、
周辺の北関東〜東関東で集めればいいんですよね。

東京出張の際に不定期利用して頂ければ、それなりに
回るはず・・・。ともあれ、東京は早く軌道に乗せたいっす。


さて、昨夜アクセス解析をみてビックリしたのですが、
ホワイトハンズが2ちゃんねるで取り上げられたらしく、
訪問者数が平日の9倍近く(!!!!!)に跳ね上がっておりました。

       ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
    彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
  ((   ⊂、 /   \ 〜つ   ))
    ミ   ∪  ≡  U′  彡


いや〜〜〜〜、正直、ずっと待っていたんですよね。

何を隠そう、射精介助マニュアルを公開したり、
アホな主題歌を作ったり、私の婚活ネタを披露したりしているのは、
半分くらいは「匿名掲示板でサンドバックにしていただくため」です。

1.匿名掲示板で「こいつは違法だろ!」
「代表、頭おかしいんじゃねーの?」といった
誹謗中傷&罵詈雑言のネタになる

2.ホームページのアクセス数が増える

3.ホームページを見て、
「あれ、意外と、っていうか物凄いマジメなNPOじゃん!」
「これなら、信用できるかも・・・」
という発見(笑)をする訪問者が増える

4.誹謗中傷をしていた人が、賛同者に変わる

5.逆に、ホワイトハンズの誹謗中傷をしている人の方が、
痛々しく見えるようになる

6.あ〜ら不思議、匿名掲示板で叩かれまくったことで、
賛同者と知名度が、ぐぐぐ〜っと飛躍的に増えました!

という、いい意味での「バッシング・マーケティング」が
期待できるんですよね。

実際、今日も「先ほど、初めてホワイトハンズの
存在を知りました。ぜひ、利用させてください!」という
お問い合わせを頂きましたし。
いや〜、2ちゃんねる様々です。まさにネ申ですね。


というわけで、画面の前のよい子?のみんな!
ぜひ匿名掲示板で、ホワイトハンズをサンドバックにして
トピだのスレだの立てまくって、
「祭り」を起こしまくってくださいますよう、
お願いいたしますm(__)m

お笑い芸人を引き合いに出してよく言われることですが、
「人に嘲笑われる側」と「人を嘲笑う側」では、
前者の方が圧倒的に「儲かる」んですよね(笑)。

他人を嘲笑っても1円にもなりませんが、
大勢の他人に嘲笑われるような「何か」を作ると、
それは事業になりえる、と。

私=ホワイトハンズは、常にいい意味で
「嘲笑われる側」でありたいですね。


さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●福井県福井市・敦賀市で、スタッフ募集開始!

⇒まずは福井を北陸の拠点にしたいですね。

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!そして利用者の方、お待ちしてます。

●福岡市〜久留米市近郊で、スタッフ&利用者が不足気味

⇒ホワイトハンズを愛用してくださる利用者様、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県福井市・敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

【209日目】パワーランチ@新潟駅構内開催

ヤバい経済学 [増補改訂版]
ヤバい経済学 [増補改訂版]
望月衛

電車の中でざっと読みました。フリコノミクス、面白いですね。

さて本日はオフということでパワーランチ@新潟駅構内です。

ホワイトハンズの話を聴きたい、と
わざわざ愛知県から遠路遥々
お越しくださった美人女子学生(例によって当社比)の方と
新潟駅構内のステラおばさん内でランチ。

私の拙い話を聞くために、
はるばる愛知から新潟までお越しくださるということ自体が
個人的に感動の嵐だったので、ランチ後は
新潟観光を兼ねて市内をドライブで案内させて頂きました。

以前茨城県水戸市に伺ったとき、茨城代表の方に
車で市内を案内して頂いたのがとても嬉しかったので、
今度は私が彼女に新潟を案内いたしましょう!ということで
観光ルートを考えたのですが、いかんせん新潟市は見所が
少ないですよね・・・。

福島潟に行こうとも思ったのですが、
あいにくの天気&夕刻だったので、
竹尾インターの産地直送市場に行きました。

私も初めて行ったのですが、農業は全く門外漢にも関わらず、
店員さん&農家の方々のヤル気と愛情が伝わってきて、
非常に勉強になりました。

代表も、まだ26歳の若さとのことですし。
私も同じ年代のNPO経営者のはしくれとして、
負けていられないっすね。

帰り際に、岩船産のコシヒカリを3キロも
プレゼントしていただきました☆絶対また行きます!(←現金)

ディナーは、ご当地料理をご希望とのことだったので、
新潟南のイオンでイタリアンを。

何気に新潟南のイオンは初めて入りましたが、
とてつもない広さですね。しかも私の敬愛する
「はなまるうどん」が出店しているし!!
あの味が新潟で堪能できる日が来るとは。
長生きはするもんですね。

非常に接待ベタな人間で恐縮でしたが、
半日お付き合い頂きまして、ありがとうございました!
今後とも私とホワイトハンズを宜しくお願いいたします(#^.^#)

こんな感じで、パワーランチ@新潟市、毎週募集しております。
ホワイトハンズ代表とランチを食べたい!という
ブログの前の奇特なあなた、ご応募をお待ちしております。

http://www.privatecare.jp/lunch.html


さて本日は、九州で新規のケアが2件ありました。
福岡代表様、接待中でなかなか電話に出られず、
大変失礼いたしました・・・。

利用者の方から感想が返ってくるまではドキドキものですが、
福岡はスタッフが素晴らしいスマイル&トークスキルの持ち主の方なので、
きっと満足していただけたはず、と。

明日は愛知のケアですね。関係者の方、
宜しくお願いいたしますm(__)m

【108日目】新潟高校ホワイトハンズ部

光とともに 12―自閉症児を抱えて (12)
光とともに 12―自閉症児を抱えて (12)
戸部 けいこ

ラブラ万代の紀伊国屋で一巻立ち読み。
うん、面白いです。「45刷」というとてつもない数字が・・・。
頑張って全巻立ち読みしたいと思います(貧乏)。


さて本日はオフです。オフの日でも、
私は人脈づくりを兼ねて、積極的に自転車で動きます!

まず午前中は、地元の黒崎中学校の音楽会「アンダンテ」に
出席。黒崎中には知り合いの生徒がたくさんいるもので・・。



中学校には久々に入ったのですが、この全校生徒が
体育館に集まっている雰囲気、懐かしいですね〜。
生徒会長が挨拶で噛みまくったり、司会の文化委員が
フリーズしまくったりするのも、中学生らしい微笑ましい光景ですね。

合唱は、なかなか聞きごたえがありましたよ。
来年もいきます!


さて、午後からは私の忌まわしき母校・新潟高校の学園祭に
9年ぶりに行きました。

ご存じない方に説明すると、新潟高校とは
その名の通り新潟県でトップの進学校。
通称「県高=ケンタカ」で、新潟で「ケンタカを出てます」と言えば、
周囲から「おおっ〜」と畏敬のまなざしで
見られるようなところです。

私は、在学中に思いっきり「思春期鬱」に罹ってしまいまして、
3年間部活もやらず友だちも作らず、一人でひたすら
図書館に篭って東大受験の勉強をしておりました。

そのため、学園祭の思い出と言えば
準備作業をサボってトイレの中で参考書を読んでいたこと
位しか思いつかないッス。。。嗚呼。

そういうわけで、私にとって新潟高校時代は
「なかったことにしたい時代」ランキングの
ぶっちぎりで第一位なのですが、
今回は何とかそのPTSDを克服すべく、
学園祭に潜入して参りました。



正面のカッコイイ吹き抜けの内部は、こんな感じです。
何度ここから飛び降りたいと思ったことか・・・(笑)。

そして私の高校時代の滞留時間・第1位の空間、
「図書館」です〜。



いっつも閉館時間まで、ここで東大の赤本を
ガリガリやっておりました。

閉館後、好きだったCHARAの「やさしい気持ち」を
ウォークマン(当時はテープでした)で聴きながら、
一人でトボトボ帰路に着く時のあの切なさが、
よみがえってきますね。。。ええ話や(涙)。

はい、以上です。
他に、思い出の場所とか出来事とか
甘く切ない恋愛のエピソードとかは、一切ありません(笑)。刹那万歳。


新潟高校を脱出して、ほんぽーとに
日経テレコン21を使用するために行きました。

ほんぽーとでは、これまでの全国紙・雑誌等のデータベースを、
パソコンで無料で見られるんですよね。
いい世の中になったもんです。

「障害者の性」関連記事を徹底的に調べまして、
社会史の年表に追加しました。

http://www.privatecare.jp/history.html

これを見ると、「障害者の性」って、決して
新しい問題でも何でもないんですよね。

かれこれ20年以上前から、色々な国で色々な人が
取り組んでいますし、講演会やシンポジウムも
かなりの数が開催されています。

が、たいてい「提言」や「宣言」、
そして「問題提起」のみで終わってしまい、
何らかの意義のある事業や制度の設立に結びついた例は、
ほとんど無いですよね。

誤解を恐れずに言えば、ほとんどは
文字通り「当事者間のオナニー」で終わってしまっている、と。

そう、ホワイトハンズの目的は、
障害者の性を酒の肴に語り合って当事者間で
内輪ウケ的に盛り上がることではなく、
「障害者の性に理解を示している、先進的な自分」に
自己陶酔するための手段になることでもありません。

しっかりと利益を出し、社会性のある事業や制度として
世の中に根付かせること。これが目的です。

当事者のオナニー的NPO=オナピーオーにならぬよう、
きっちりと営業していきたいですね。

【207日目】プレスリリースは破けない

BEST of BEST
BEST of BEST
反町隆史,中山弘,吉田建,武部聡志

ほんぽーとでジュンスカと一緒にレンタル。

もう10年前でしたっけ、GTO。
「POISON」のあのイントロにやられたのは、
遥か昔なんですねぇ〜。

6:30 起床〜早朝業務

今日は予告どおり早起きです!ちゃちゃっと書類雑務を。

7:30 朝食〜歯磨き

お茶漬けでした。梅干をのせるとおいしいです。

8:00〜9:30 1時間目

浣腸論争の件、一応厚生労働省の通達に従う形で
うまくまとめました。

http://www.privatecare.jp/plus.html

まぁおそらく、上記の条件に該当する人は
かなり少ないと思うので、基本的にはイレギュラーな対応に
なるのかな、と。

で、浣腸がOKなら坐薬もOKなのでは、と
考えたのですが、坐薬は医薬品なので(浣腸もですけど)
ちょっと抵抗があるんですよね。。。

この件も、またMixiで話し合ってみようかな、と思います。

10:00〜11:30 2時間目

ケアガイドに、ダウン症を追加。

http://www.privatecare.jp/id1.html#9

ダウン症は染色体異常なので、
厳密にいうと発達障害では無いのでしょうが、
基本的な性教育の内容&対応自体は、
それほど変わらないだろう、と思ってまとめました。

本当はダウン症オンリーでケアガイドを単独設置しようかと
思っていたのですが、いかんせん情報資料が少なかったもので。。。

12:00 昼食

なめこうどんでした。

食後、日経ビジネスを読破。

毎回楽しみにしている「敗軍の将」ですが、
今週はゲートウェイ21の社長でした。
こ、これは悲惨すぎますね。。。

コムスンにしてもNOVAにしてもそうですが、
悪意を持って、金儲けのみに邁進している経営者なんて
どこにもいないんですよね。

会社が経営破たんすると、「会社私物化」の代名詞として
社長の軽井沢の別荘だのフェラーリだのばかりがマスコミで
取沙汰されますが、これは
「拝金主義の社長のせいで会社が潰れた」という
分りやすい構図に落とし込んでみんなで安心しよう、
という帰属処理戦略でしかないでしょうし。

ホワイトハンズも、ゲートウェイ21の破綻から
しっかり教訓を学びたいです。

13:00〜15:00 3時間目

久々プレスリリース!

とりあえず、日経新聞と朝日新聞と産経新聞と
NHK福祉ネットワークとBSN「イブニング王国」と
TENY「夕方ワイド新潟一番」とホームヘルプ様に
送らせて頂きました。

個人的に一番出たいのは「ホームヘルプ」様なのですが、
半年以上送っているにも関わらず反応が皆無ですね。フハッ。
まぁコツコツ頑張ります。

リリースのタイトルは
「日本初の<性の介護>サービス、OPEN半年で順調に拠点を拡大」
という嘘八百・・・じゃなかった(笑)、真実の報道です。

日経新聞の1面辺りを飾れる日が来るよう、
リリースは定期的に打ち続けます。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

知的障害者の全国連絡情報紙「手をつなぐ」3冊読破。

「知的障害」って、定義が本当に分らないですよね。
そもそも国の公式見解自体が存在しないようですし。

さて、土日はオフですが色々と人にあったり
ケアがあったりする予定があるので、関係者の方は
宜しくお願いいたします!

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●福井県福井市・敦賀市で、スタッフ募集開始!

⇒まずは福井を北陸の拠点にしたいですね。

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!そして利用者の方、お待ちしてます。

●福岡市〜久留米市近郊で、スタッフ&利用者が不足気味

⇒ホワイトハンズを愛用してくださる利用者様、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県福井市・敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

【206日目】ホワイトハンズのホワイトハンズによるホワイトハンズのための政治

かえる大百科―お茶目めなカエルと暮らす法 (アクアライフの本)
かえる大百科―お茶目めなカエルと暮らす法 (アクアライフの本)
海老沼 剛

海老沼大明神のお茶目な著作。
これを読んで、新人秘書が大きくなるように勉強したいと思います。

7:30 朝食〜歯磨き

最近、風邪をひいてから遅起きになってますね・・・。
また6時起床にペースを戻したいと思います。

朝食は玄米でした。やはり、時代は玄米ですね!
白米はもう卒業したいと思います。

8:00〜9:30 1時間目

昨日、茨城代表からお誕生日おめでとうメールを
頂きました!ありがとございましたm(__)m

可愛さ全開の娘さんの写真も添付して頂きまして、
ロリコ・・・じゃなかった子ども好きの私としては
萌え萌えオーラ全開であります。健やかな成長を
祈念いたします〜ラブラブ

またノーマネットに発達障害者向けマニュアルの情報を投稿。

全国の発達障害者支援センターに告知メールを
送ったところ、数件のセンターから
「貴重な情報、感謝いたします」とのご返信を頂きました。

社会福祉協議会の時は、
全国規模かつ数百通単位で送ったにも関わらず、
返信はほぼ皆無でしたからね。。。

ホワイトハンズの営業ですが、
何度も言っている通り「情報発信営業」、
すなわち良質かつ有用な情報をサイトの形で収集&公開し、
それによって閲覧者を集めて、間接的に
ホワイトハンズの存在をPRする、というのが
一見遠回りに見えて一番の近道だと思います。

広告も飛び込み営業も、性関連業種の場合は
ほとんど迷惑行為にしかならないと思いますし。

ネット閲覧者以外の人に伝わらないのが
唯一の欠点ですが、その辺りはマスコミ広報で
なんとか補完して行きたいと。

10:00〜11:30 2時間目

福岡代表と電話で打ち合わせ。
定期利用者が増えましたら、受付業務も委託させて頂きますね。

次に脳性まひポータル追加。
医学系論文を参照しているのですが、
お、終わらない〜〜〜〜。

くどいようですが、脳性まひはなぜだか
資料・文献が少なくて、本当に困りますね。

12:00 昼食

玄米とラーメンでした。

12:30〜15:00 3時間目

ホワイトハンズを風営適正化法の牢獄から
解き放つために、署名活動をはじめようと考えております。

http://www.privatecare.jp/press4.html

まぁ、まだまだ思いっきり準備中なのですが、ホワイトハンズを
社会のインフラとして機能させるには、
「風営適正化法からの脱出」が最低限必要な政治活動に
なるので、今から将来を見据えて取り組んで行きたいと思います。

公安委員会の上部機関って、内閣府なんですよね。
となると、署名を集めた際には、
内閣総理大臣に直接「請願」しないといけないんでしょうか。
む、無理だ・・・笑。

というわけで、ブログ読者の方で、
「あ、麻生なら、オレのダチだよ」という方が
いらっしゃいましたら(いないって)、
私までご一報ください。

15:30〜17:00 4時間目〜業務終了

ほんぽーとにいって参考文献レンタル。

ダウン症のケアガイドを作ろうと思い、文献探し。
意外と少ないですね・・・。

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの脳性まひの方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒4月以降、出足が鈍りまくっております。
 茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●福井県福井市・敦賀市で、スタッフ募集開始!

⇒まずは福井を北陸の拠点にしたいですね。

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

⇒特に近鉄奈良線近郊にお住まいの方、お待ちしておりますm(__)m

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者募集中!

⇒志のある名古屋嬢、カマーン!!そして利用者の方、お待ちしてます。

●福岡市〜久留米市近郊で、スタッフ&利用者が不足気味

⇒ホワイトハンズを愛用してくださる利用者様、募集中ですたい!(誤)

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

ブログの記事へのコメントは、
いつでも&どこでも&どなたでも大歓迎です。
お気軽にメッセージを頂けると幸いです。

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県福井市・敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM