【153日目】ガタケットでアムロとシャアに会いました。

M2:ナショナリズムの作法
M2:ナショナリズムの作法
宮台 真司,宮崎 哲弥

M2最終巻。社会問題に興味の無い人間こそが、社会問題を真に解決できるのでしょうか。

今日はオフなので、午前中のみサクッとメール処理をして、
午後からガタケット@新潟市産業振興センターに行ってまいりました。

ガタケットは何気に初参加だったのですが、
みんな若いっすね!!私なぞはもうオヤジですか。
コスプレとか、売られている同人誌の種類なんかも分らないしね。
自分は「るろうに剣心」や「FF7」の世代だったからなぁ。。。


で、お目当ての池田秀一&古谷徹さんのトークライブ、
ばっちり見て参りました。

「若さゆえの過ちというものを」、生で聴けましたよ〜てれちゃう

古谷さんにいたっては、ファーストガンダム最終話の
最後の台詞、通してやってくださいましたからね。
関係者、もう素で号泣です。

帰りしな、ジョジョのブースが少数ながらあったので、
チェックしたところ、素晴らしい出来の
JOJO名言しおり@第三部がッッッッ!!
これは、買わずにはいられませんね。



ギアッチョやメローネ、リゾットといったマイナーキャラの
作品もあるそうなので、今度行ったときにぜひ購入したいと思います。

さて明日から9月、早くもOPEN半年ですよ。
ヤル気のわりに空回り気味な上半期でしたが(笑)、
後半はヤル気は出さないんだけども空回りしない方向で
(どんな方向やねん)で行きたいと思います。


本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの身体障害者の方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者がまだ集まらない!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【152日目】まちづくりコーディネーター養成講座最終日

宇宙 最後の3分間 (サイエンス・マスターズ)
宇宙 最後の3分間 (サイエンス・マスターズ)
Paul Davies,出口 修至

浪人生の頃、読もう読もうと思って読んでいなかった本です。
今になって再読。

さて本日は、早朝から夜まで長岡市小国町法末の
やまびこ自然の家で、まちづくりコーディネーター養成講座
最終日に出席して参りました。

6月から始まって、終わってみれば、あっという間でしたね。
スタッフの方々、ありがとうございましたm(__)m
ここで学んだことを、ホワイトハンズでも活かしていきたいですね。

帰りしなに、済生会病院へ家族の見舞いに。
来週、無事退院できそうでなによりです。

今日は疲れたので、早めに切り上げます。
おやすみなさいませm(__)m

本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの身体障害者の方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者がまだ集まらない!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【151日目】福岡博多にて「参謀」と「右腕」募集!

宮台真司ダイアローグス〈1〉
宮台真司ダイアローグス〈1〉
宮台 真司

高校時代に読んでいた対話集やインタビューのまとめみたいな
ヤツですね。実存の問題と社会の問題を混同するな、という
テーゼは今でも有効化と。

6:00 起床〜女性向けサービスの告知

女性版の事前チェックリストを作るのに
やたら手間がかかりました。め、めんどい・・・。

あとは宮台本をサクッと読破。

7:30 朝食

目玉焼きとスイカでした。

8:00〜10:30 メール処理&サイト更新

京都と愛知の代表の方にメール返信。

また福岡の代表の方と、電話で30分ほど会談。

福岡博多、営業開始からはや3ヶ月ですが、
な〜っかなか、求人&集客&広報が進展しないんですよね。。。
これもすべて、ひとえに私の営業不足&怠慢でございます(土下座)。

モニター利用希望者の方も、なんだかんだで
スタッフの日程上の都合が合わず、
かなりお待たせしておりますし(冷汗)。

人口比率から言えば、新潟の7倍くらいの応募が
ドドドーン!ときてもおかしくないのですが。
さすが正しい街・福岡、一筋縄ではいかないのでしょうか。

というわけで(どんなわけだ)、
目下、ホワイトハンズ福岡の「参謀」となってくださる
重度身体障害者の方、そしてケアの際の「右腕」となってくださる
熟練の介護・看護職の方を、激しく募集しております。

せっかく大勢の素晴らしい方々の協力を得て
営業準備を開始できたエリアなので、
この貴重な灯を絶やさないためにも、協力者&利用希望者の方、
お待ちしてます。

12:00 昼食

ラーメン(鶏肉&キャベツ&玉子)でした。

12:30〜13:10 読書

宮台&宮崎本「M2」読破。

13:20〜15:00

愛知県名古屋市内の社会福祉協議会にPRメール。
区ごとにしっかり社協のサイトがあるって、素晴らしいですね。
新潟市も見習ってほしいです。

15:00〜16:00 休憩

久々にゲームセンターCX。

16:00〜18:30 サイト改造

唐突ですが、「性のお悩み告白ボックス」開設しました。

http://www.privatecare.jp/box.html

特に女性の障害者の方の場合、ケア云々よりも、
性について「語れる場所」自体が皆無なんですよね。

こうした「語れる場所」があるだけで、
「ああ、自分の考えていること(=性的な欲求があるということ)は、
贅沢なことでも不潔なことでも異常なことでもない、
みんながごく普通に考えている、当たり前のことなんだ」と
思っていただけるのでは、と。

逆に言えば、わざわざこうした場を作らなければいけないほど、
女性障害者の方々を取り巻く性教育環境は
「極めて劣悪」ということになるのでしょうが。

まぁ、当面は投稿はまず無いと思うのですが(笑)、
別にこれといって費用がかかる話ではないので、
設置だけはしておきたいと思います。

19:30〜20:30 市民活動支援センター

小雨の降る中、自転車で西堀まで行ってまいりました。
10月の「古町どんどん」の打ち合わせです。

無事に、NPOホワイトハンズも古町の6番街ブースに、
出店させて頂けることになりました!

当日はどんなネタで勝負しようか、いまからドキドキです。

とりあえず、私が女装&看護師のコスプレをして、
ホワイトハンズが掲載されている雑誌を
がまの油売りよろしく口上で売りまくる、という方向性で
いこうかな、と(全員無視)。

ともあれ、今からコツコツ準備します!

さて、明日はまちづくりコーディネーター最終日なので、
早く寝ます。。。


本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの身体障害者の方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者がまだ集まらない!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m



=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

□全国統括本部:

〒950-2072 新潟県新潟市西区松美台8-69

□TEL:025-230-3703
 電話受付時間:9:00〜17:00
 (土日・祝日除く。非通知不可)
□Mobile:070-6985-7188

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【150日目】取材原稿の校正です☆

タイムマシン開発競争に挑んだ物理学者たち
タイムマシン開発競争に挑んだ物理学者たち
伊藤 文英

物理学の本って、トンデモ本とある意味紙一重ですよね。
光速を越えれば時間も越えられるのでしょうか。

6:00 起床〜女性向けマニュアルいじり

早寝早起き君に生まれ変わって、はや3日ですか。
朝は集中できますね〜。

さて、女性向けプライベート・ケアマニュアル、
本日より正式公開です。

http://www.privatecare.jp/womancare.html

まだまだ字が多すぎるきらいがあるので、今後どしどし
イラストや画像を追加していきます。

また、一部のエリア限定で、
女性の無料モニター募集も開始いたしました。

http://www.whitehands.jp/woman.html

応募フォーム等は、また明日しっかりしたものを
作りたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください〜☆

7:30 朝食

本日は海老天の豆腐揚げ?でした。


1時間目 8:00〜9:30

マニュアルの続き、そしてメール処理。

来月の上越ケア出張が無事に日程調整できそうで、
ほっとしております・・・。

上越では、この4月から今まで
様々なドラマがありましたからね(遠い目)。

上越でホワイトハンズを軌道に乗せられれば、
同じ20万規模の茨城県水戸市、
さらには10万以下の福井県敦賀市等でも展開ができると思うので、
ここは長期戦覚悟で粘りたいですね。

2時間目 10:30〜11:30

ライフマグ編集長様の小林さんから校正原稿を
お送りいただいたので、それをチェック。

素晴らしい編集&構成のセンスで記事を
組み立てていただき、ありがとうございました!

あの「最近嬉しかったこと」「悲しかったこと」も
しっかり書かせていただきました。

かなりの傑作記事になりそうな予感がビシバシ
伝わってきまして、今から発売が待ち遠しいですね。
ムフフフフフ。

物理学本を軽くチェック。

12:00 昼食

本日はジャムパン&葡萄パンでした。

12:35〜13:15 お昼寝

3時間目 13:30〜15:00

新潟県内&東京都内23区の社会福祉協議会様に
PRメール。不躾な話で恐縮です。。。

一日50コンタクトは最低ノルマにしたいですね。
ゲリラ営業をガンガン進めます!

15:00〜16:30 見舞い&買い物

家族が市内の病院に入院中なので、饅頭を買ってお見舞いに。
入院って、退屈ですよねぇ〜。

帰りにセブンイレブンで、官製はがきGET。
こいつを使ってマーケティングやりたいと思います。

4時間目 17:00〜19:00 

東京のスタッフの方や関西からの求人応募、
新潟の利用者の方のメールに対応しているだけで、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

利用者の方やスタッフさんたちとメールをしていると、
いかにも「ああ、俺仕事しているなぁ」という
気分になって爽快なのですが、やっていることは
目の前の日常業務をただこなしているだけなので、
常にもっと先を見据えて、将来的にリターンが
かえって来るような長期的利益につながる仕事に、
積極的に取り組みたいですね。

深夜残業 22:30

新潟の利用希望者の方にメール返信。

また女性向けのマニュアルをアップしたせいか、
早速女性障害者の方から問い合わせが。
ありがとうございますm(__)m

おそらく、性機能のケアという「当たり前のケア」を
受けることができずに悶々としていらっしゃる女性の方は
星の数ほどおられると思うので、一日も早く、
そうした方々が気兼ねなく利用できるようなサービスにしたいですね。

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの身体障害者の方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者がまだ集まらない!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

□全国統括本部:

〒950-2072 新潟県新潟市西区松美台8-69

□TEL:025-230-3703
 電話受付時間:9:00〜17:00
 (土日・祝日除く。非通知不可)
□Mobile:070-6985-7188

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【149日目】奈落のハンズマスター

世界No.1セールスウーマン2人が書いた 営業のバイブル
世界No.1セールスウーマン2人が書いた 営業のバイブル
渡辺 明日香,飯島 淳代

カトリック系営業バイブル。かなり濃いです。

営業にせよ起業にせよ、
ネットワークビジネス関係者や宗教関係者、
自己啓発産業関係者が活躍する傾向の強い領域ですよね。

どのような形であれ、
世界の複雑性&不条理性を縮減&解釈するモデルを
脳内にインストールしている人間が強い、というのは
非常に感慨深いことですが。


6:00 起床〜メール処理

朝起きたら求人応募メールをはじめ、色々な方からの
メールが溜まっていたので、サクサクッと返信しました。

関西圏、本当に男性スタッフ希望の応募が多いですね。
きっと関西人の8割は男性なんじゃないでしょうか(笑)。
いずれにせよ、応募いただけることは大変ありがたいです!!

7:30 朝食

本日はたらこご飯でした。
韓国風ノリで巻いて食べるとGOODです。

8:00〜11:00 1時間目

全国の都道府県の社会福祉協議会様に、昨日の
講座のお知らせをメールにて送信。

突然不躾なご案内をお送りしてしまい恐縮ですが、
もしお役に立てる場面がありましたら、ぜひ
私共にお声かけいただけるとありがたいです!

引き続き、政令指定都市の社協様にもPR。
明日は各市町村にアピールしたいです。

12:00 昼食 

シーチキンマヨネーズご飯でした。

13:30〜18:30 外出

所用&私用で外出。

外出中に物凄く大切な電話がかかってきたのですが、
丁度雑踏の大音響の中にいたので、迅速な返事ができず
大変失礼いたしました。。。

電話に出づらいときにかぎって、
大事な電話が来るのはなぜなのでしょうか。
「マーフィーの法則」って絶対真実ですよね。

基本的に、いつもは9時〜17時で事務所におりますので、
気兼ねなくお電話いただけると幸いです。

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、
 利用者が予想外に少ない!

⇒都内近郊で性機能のケアにお困りの身体障害者の方、
 ぜひご一報ください。ニーズが少ないと、拠点が消えます(笑)。

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

⇒茨城はなんとしてでも成功させたいエリアなので、ぜひ!

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者がまだ集まらない!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
⇒軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日々問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

□全国統括本部:

〒950-2072 新潟県新潟市西区松美台8-69

□TEL:025-230-3703
 電話受付時間:9:00〜17:00
 (土日・祝日除く。非通知不可)
□Mobile:070-6985-7188

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【148日目】タレントは誰だ?

助けられ上手さん―介護を受けるあなたが主役
助けられ上手さん―介護を受けるあなたが主役
木原 孝久,認知症介護研究研修東京センター

久しぶりに凄い本に出会いました。
「介護人の真髄」に触れた気分ですね。超傑作です。

ホワイトハンズも、「助けられ上手」なNPOを目指して、
これから毎日「今困っていること」をブログ末尾に掲載したいと
思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

6:00 起床&講義ページ構築

先日お知らせした、「プライベート・ケア出張講義」の
ページを開設しました。

http://www.privatecare.jp/school.html

お呼びがかかれば、全国どこでも行きますので、
お気軽にお声かけ頂けると幸いです。

特に全国の社会福祉協議会のご担当者様、
次回の講座は「プライベート・ケア」で、ズバリよろしく!

早く講演でひっぱりだこになれますように・・・(祈)。

7:30 朝食

ジャムパンと目玉焼きでした。

8:00 1時間目

本日朝は読書タイム。「笑う介護士」と看護関連書をちょろっと。

木村剛「投資戦略の発想法」も読みましたが、いまひとつ。
「悪書」批判は無理にやらなくてもいいような・・・。

9:30〜12:00 原信&銀行&ブックオフ古町&ほんぽーと

関屋の原信に、スタッフ&ボランティア募集ポスターを貼って頂きました。
店長様&サービスカウンターの担当者様、ありがとうございました!

古町のブックオフで、ドラッカー「非営利組織の経営」GET!!
赤線ひきまくりますぜ〜。

ほんぽーとでは久々に宮台本レンタル。きちんと読み返そうと
思っております。

12:00 昼食

シュウマイでした。

12:45〜13:15 お昼寝

13:30〜15:00 3時間目

名古屋SNSに参加。

障害者向けのウェブ雑誌「カエル」にプレスリリース。
宜しくお願いいたしますm(__)m

ネットはずっとやっていると煮詰まりますね。。。
新潟の片田舎から全国につながることのできる唯一の方法ですが、
今度から電話も使おうかな〜と思案中。

16:30〜19:00 4時間目

フリーライターの方に不躾にもメールで取材依頼。
突然変なメールをお送りしてしまい、大変失礼いたしました。。。

が、物凄い速さでビシッ!とした返信が来て、驚嘆しました。
さすがプロの方は着眼点が圧倒的に鋭いですね。

サイトに関する意見の中で、「著名人の方に顔写真つきで推薦文を書いてもらって、それをサイトに出したらどうか」というアイデアを頂きました。
これはグッドアイデアですね。

ホワイトハンズのイメージキャラクター・・・う〜ん。

もし私の手に潤沢な資金と豊潤な人脈があれば、
問答無用で「こにたん」=小西真奈美を指名するのですが笑。

あの柴犬のような愛くるしい瞳で
「ねぇ、ホワイトハンズ、しよっか☆」と微笑みかけて頂ければ、
会員が千人単位で増えるに違いないっス。

あとはストレートに乙武さんとか・・・いや、既婚者の方は
どう見てもまずいですよね。

まぁ、正直に言えば有名人よりも、それぞれの地元で
中心的に活動されている障害者の方と関係を結べるように
なれれば、一番なんですけどね。ともあれ検討してみます。

さて、本日の「今困っていること」は以下の通りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●一番利用者が集まりやすいと楽観視していた東京圏で、利用者が予想外に少ない!

●茨城県で有資格者のスタッフ&定期利用者が不足気味

●京都〜大阪近郊は利用希望者が大勢いるのに、有資格者のスタッフが足りない!

●愛知・三重・岐阜で、スタッフ&利用者がまだ集まらない!

●福岡市内で、有資格者のスタッフがいない!

●申請した助成金が、目下全敗中(笑)!
 
 軌道に乗るまで資金援助をしてくださる方、激しく募集中。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

・・・こうやって一つ一つ挙げていくと
気分が滅入ってきますが(笑)、問題点の「見える化」を
行うことで、助けられ上手なNPOを目指したいと思います。

リストをご覧になって、「しゃーないなぁ、私が一肌脱いであげようか」という方がおられましたら、ぜひコメント&メールお願いいたしますm(__)m

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

□全国統括本部:

〒950-2072 新潟県新潟市西区松美台8-69

□TEL:025-230-3703
 電話受付時間:9:00〜17:00
 (土日・祝日除く。非通知不可)
□Mobile:070-6985-7188

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【147日目】処女膜との仁義なき戦い

メディアは存在しない
メディアは存在しない
斎藤 環

久しぶりに斉藤環氏の著作をチェック。
この文体が懐かしいですね〜。ラカンとかすっかり忘れていましたが、
今一度読み直そうと思っております。
ビジネス書ばっかり読んでいると、頭が悪くなりますよ!

6:00 起床

今日から早寝早起き君に大変身です。

アサイチで、まず女性向けマニュアルの仕上げ&画像作成。

早朝から女性器の断面図イラスト作成に熱中している
26歳・男性って、どこからどう見ても
「由緒正しい変態」さんの部類に
カテゴライズされてしまうと思うのですが、
プライベート・ケアのさらなる発展のため、
そして全ての障害者の方の「性に関する尊厳と自立」を守るために、
ここはあえて、この私が汚名を被りましょう!(笑)


ででで、泌尿器系女性器疾患の看護専門書を見ていて
気がついたのですが、処女の女性利用者の方に対して
プライベート・ケアを行う場合って、
一体どうすればいいんでしょうか。

婦人科の診察の場合でも、患者が未婚女性の場合、
そのまま膣内に指を差し込んで内診を行うと、
言わずもがな処女膜が破れてしまうので、
直腸から指を入れて(!!)間接的に膣内の診察を行うそうです。
考えるだけで、アイタタタタタタですね。

中途障害の方を除けば、脳性まひをはじめとする
大半の女性身体障害者の方は統計的には処女なので、
これは結構、というか極めて重大な問題のような気が・・・。
まさに、「介護の死角中の死角」といった領域でしょうか。

とりあえずマニュアルでは、未婚の処女の利用者に対しては、
原則として膣内への指・器具の挿入行為は行わず、
外性器の刺激のみにとどめる旨を記載しておきました。

もちろん、本人の了解があれば大丈夫なのでしょうが、
いずれにしても極めてデリケートな問題です。
処女性を尊重する文化の是非云々の社会学的な問題にも
なりそうですしね。

7:30 朝食

朝はピザパンでした。

1時間目 8:00〜9:30

女性マニュアル公開&メールマガジン発行。
きちんと月2回発行ペースになっていますね。よしよし。

2時間目 9:40〜11:30

茨城と愛知以外の各エリアの代表の方にメール。
毎週1回は良き報告ができるよう、頑張りますです。

昼食 12:00

納豆ご飯でした。

お昼寝 12:45〜13:15

寝ているときに限って、メールが連発で来るしね・・・。

3時間目 13:30〜15:00

各エリアごとにビシバシ活動。
今日は「SNSで地元の情報を集めよう作戦」でした。

1.茨城エリア:

介護ポータルサイト上でコラムを書かれている、松兼功さん@つくば出身に感想メールをお送りしました。また、茨城SNS「いばLUCK」にも参加。なんちゃって茨城県民になりきって、地元の情報を収集したいと思います。

2.新潟エリア:

同じく地元紙・新潟日報の運営するSNS「アメカゴ」に参加。意外と盛り上がっているみたいですね。いつもお世話になっている脳性まひブラザーズ様のコミュを発見したので、早速参加させて頂きました。

また市民活動支援センター様から、市民活動新聞に載せる
ホワイトハンズの紹介記事原稿をFAXで送っていただきました。
お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

新潟市のNPO関係者のみんな!
来月は、紙面でホワイトハンズと握手!!

3.京都エリア

めぼしいSNSが無い・・・。「こまち」もなんだか入りづらそうやし。
結局断念。す、すみません。。。

4.愛知エリア

こちらは未検索。明日頑張ります!

5.東京エリア

毎日新聞のユニバーサロン様からリンクして頂きました!
担当者の方、ありがとうございましたm(__)m

「東京SNS」にも参加。しっかし、どこも同じような
テンプレート&パターンやなぁ。
Mixiがあればそれで十分なのでは、
という懸念は、どうにも払拭できませんね。

「つなぎ」「介護福祉系SNS」にも参加。
「つなぎ」はともかく、100人以下のSNSは
SNSとして機能するんでしょうか。
やはり、後発って厳しいですよね。。。

6.福岡エリア

「よかとも」に参加。これは一番盛り上がっていそうなSNSでした。
さすが正しい街・福岡です。

4時間目 15:40〜17:00

「助けられ上手さん」を読破。こ、これは隠れた名著では?
詳しくは、明日紹介いたします。


17:00 業務終了

夜に残業して、「プライベート・ケア出張講座」のページを
作成しました。明日には、公開できるかと思います。

あ〜あ、今週中にカラオケ行きたいですね。
しばらく行っていなかったので。。。
ミスチルの「GIFT」熱唱したいッス。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆whitehands.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

□全国統括本部:

〒950-2072 新潟県新潟市西区松美台8-69

□TEL:025-230-3703
 電話受付時間:9:00〜17:00
 (土日・祝日除く。非通知不可)
□Mobile:070-6985-7188

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

◆一応「婚活」中です(笑)。募集要項は以下を参照ください。
⇒(http://www.peachcare.jp/kekkon.html

=====================

【145日目】女性向けプライベート・ケアマニュアル草稿完成

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1)
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1)
本田 直之

本田さんの著作は分りやすくていいですね。
私も時間割を作って動きます!

7:30 起床&朝食

みそこうなごご飯でした。もう少し早く起きないと
いかんですね。。。

1時間目(8:00〜9:30)

プライベート・ケアの講座プランを作成しまして、
東京のスタッフの方に相談。

現在、NPOホワイトハンズの広報&啓蒙活動の一環として、
プライベート・ケア=障害者に対する射精介助の理論と技術を
介護職や看護職の希望者に直伝する「講座」を開講しようと
考えております。

具体的には、半日〜1日程度の長さを使って、
前半はケアの理念や定義、実際の体験談を講義形式でみっちり解説し、
後半はボランティアの男性(健常者、もしくは障害者)に協力して頂いて、
射精介助を実際に体験してもらう、という流れを予定しております。

講義は5〜6人程度の少人数制で、受講料金は
3万円前後(テキスト代込み)の予定です。
開催予定地は東京都内、及び新潟市です。

実施時期等はまだ未定なのですが、
この分野の先駆者の名に恥じないような
最高の講義クオリティを追求したいと思っておりますので、
もしブログ読者の方で「ぜひ参加したい!」という方が
いらっしゃいましたら、私までご一報頂けるとありがたいです。
定員になり次第締め切りますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

2時間目 10:00〜11:30

女性向けプライベート・ケアマニュアル、公約?通り
今週中に草稿を完成させました。

http://www.privatecare.jp/womancare.html

まだまだ「草稿」なので、思いっきり「詰め」が甘く
解説画像も作っていないのですが、明日以降もビシバシ
情報を追加していきます。

う〜ん、コイツは間違いなく、
良くも悪くも「世界初」じゃないすかねぇ?

といっても、「性機能のケア」が、食事介助や排泄介助同様、
当たり前に行われるべき生理現象のケアである、
ということが、何故か
これまで介護福祉の世界で認識されていなかっただけ、
ということなのでしょうけど。

男性向けマニュアルに続く、NPOホワイトハンズ
「第2のキラーコンテンツ」になるよう、
内容をブラッシュアップして行きたいですね。

今後内容自体はぐるぐる変わるかと思いますが、
一段落して安全性が完全に確認され次第、
新潟と東京、関西圏で無料モニターの募集を行います。

モニターに協力してくださる方がいらっしゃいましたら、
私までお早めにご連絡頂けると幸いです。

12:00 昼食

やや寒かったので、冷やし中華を熱いまま食べました。

12:30〜13:30 読書タイム

寺尾のブックオフと小針のブックドーム、
ツタヤとビデオ1をぐるっと回ってきました。

JOJOの9巻が読みたいんですが、
どこにも置いてないッス。
第2部ッッ!読まずにはいられないッッッ!!

とりあえず「タフ」20巻読破。
ミハエルさん、「システマ」強いじゃないすか。

3時間目 13:40〜15:20

PR合戦最終日。内閣府のサイト、リンクを貼るのに
いちいち登記簿を郵送で送らないといけないみたいですね。
一体、誰がそんな面倒なマネをやるんだ・・・?
でも、逆にそういうところにPRのチャンスがあるかもですね。

名古屋のボランティア系のサイトに登録。
ホワイトハンズ愛知、目下営業準備中なので、
名古屋嬢の皆様、ぜひご協力のほどお願いいたしますm(__)m

4時間目 16:00〜18:30

ホームページへの「パンくずリスト」の設置に
どっぷりはまってしまいました。。。
サイト構築ッッ!やらずにはいられないッッッ!!(←くどい)

でも、これで大分SEO効果は上がったかな?

19:00 業務終了

っていうか、今日一日働いていましたけど、
本当はオフなんですよね。。。

まぁ、趣味が仕事のようなもんですから別に
苦痛ではないのですが、一応公私のメリハリは
つけたいと思います。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

□全国統括本部:

〒950-2072 新潟県新潟市西区松美台8-69

□TEL:025-230-3703
 電話受付時間:9:00〜17:00
 (土日・祝日除く。非通知不可)
□Mobile:070-6985-7188

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

=====================

【144日目】女性生殖器疾患の看護

インテグラル理論から考える女性の骨盤底疾患
インテグラル理論から考える女性の骨盤底疾患
井上 裕美,加藤 久美子,嘉村 康邦,関口 由紀

女性向けプライベート・ケアマニュアル作成のために、
県立図書館で女性生殖器関連の看護書類を山のように
レンタルして参りました。気分は産婦人科の研修医ですね。。。

それでも、婦人科の看護テクニック、すなわち外来での
患者に対する気配りや心理的不安・羞恥心の解決方法などは
非常に参考になるので、どしどしマニュアルに取り入れて行きたいと
思いますです。

7:30 起床&朝食

今朝はほっけご飯でした。

8:00 続・PR

利用者&スタッフの方に
本日のケア予定の確認メールを送って、
後は昨日同様ネット広報活動。

意外と、探せばニュースサイトやNPO専用PRサイトも
多々あるものですね。
市民記者になって、自作自演でガンガン投稿しようかな・・・。

9:30 参考資料レンタルの旅

県立図書館&ほんぽーとに車で移動、本をバカ借り。
2週間で17冊も読めるかなぁ。。。

ほんぽーとに行く途中、万代で一方通行にはまって、
道に迷うし〜(汗)弁天通周辺はよく分らないっス!

12:00 昼食

冷凍ピラフでした。

13:00 書類雑務&関西求人

関西圏にお住まいの利用希望者の方に、
求人に協力して頂けることになりまして、
チラシの草案をお送りしました。ホンマに、
ありがたい話でんねんなぁ(←誤った関西弁)。

今回の件に限らず、というかほとんどがそうなのですが、
ホワイトハンズの活動の大半は、私を含めた
運営者側が一方的に思考&実行していることではなくて、
利用者の方の「こうした方がいいのでは?」というご意見、
スタッフの方の「そこはこうやるべきでしょう」という
ご提案を元にして動いております。

そのため、利用希望者自身が求人に協力する、といった
他のサービスでは「ありえない」ことが日常茶飯事?です。

弁護士に相談するために法律事務所に行った顧客が、
その法律事務所にいい弁護士がいないことを知って、
「よし、じゃあ俺がいい弁護士を集める手伝いをしてやるよ。
無事に採用できたら、そいつに相談に乗ってもらうから」
な〜んてことは、まずありえないですもんね(笑)。

そういう意味で、NPOホワイトハンズは
私個人の単なる独りよがりな
「自営業」ではなくて、全国各地のスタッフ、利用者、
家族、介護福祉業界関係者、行政、企業、NPO、
中間支援団体、マスコミなどなどが
各方面で有機的に連携&協働しあって作る「総合芸術」、
さらに言えば「社会的なインフラ」にしたいです。

う〜ん、自分で言っておきながら、
歯が浮くような名台詞っすね(笑)。

17:00 業務終了

・・・のはずが、利用者の方から急遽利用キャンセルの
連絡が来て、ドタバタしてしまいました。

スタッフの方、せっかくお忙しい中
日程を調整して頂いたにも関わらず、
ドタキャンになってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

夜にちょろっと残業して、女性向けマニュアル作成。
第3章まで完成しました。今月中に公開したいですね。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

□全国統括本部:

〒950-2072 新潟県新潟市西区松美台8-69

□TEL:025-230-3703
 電話受付時間:9:00〜17:00
 (土日・祝日除く。非通知不可)
□Mobile:070-6985-7188

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

=====================

【143日目】地道にPR大作戦

私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)
私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)
フランク・ベトガー,土屋 健

営業の古典的名著ですね。カーネギー系の本は
ハズレが無いのでGOODです。

ほんぽーとで探していたんですが見つからず、
先週吉祥寺のブックオフでようやく入手できました!

「営業=できるだけ多くの人に会って話すこと」というのは
シンプルですが偉大な原則ですね。


7:30 起床&朝食

今朝は食パン&ジャムでした。

8:00〜10:00

書類雑務をサクサクと。

10:00〜12:00

NPO広報関連サイトにビシバシ登録。

満を持してYAHOOボランティアに
申請してみましたが、まぁ、十中八九はダメでしょうね。。。

リクルートもそうですが、なぜか
大手企業は、掲載の審査基準を公開していないところが多いです。

何か予期せぬトラブルがあった場合に、
「我が社の審査基準ではこうなっております」という
玉虫色の回答&判断でうまいこと切り抜けられる、
という目算があってのことなのでしょうか。

広告や告知を出す側としては、
わざわざ無駄な時間を費やしたくないので、
できるだけ審査基準は公開して欲しいなぁ、と思いますが。

とりあえず、受かろうが落ちようが、
少なくとも審査員の方1名には
ホワイトハンズの存在を無料で告知できるので、
「下手な鉄砲」精神でバンバン打たせて頂きます。
上記のフランク・ベドガー理論を、実践でも
使って行きたいですね。

13:00〜13:30 お昼寝

13:30〜16:00 マニュアル作成

女性向けマニュアル、第2章までできました!
問題は男性同様第4章なので、まだまだ時間はかかると思いますが、
クオリティの高い作品になるよう、気合を入れたいですね。

17:00 業務終了

夜は、ソフトボールの決勝観ていました。
念願の金メダル、よかったですね〜。

=====================
【NPOホワイトハンズ】
http://www.whitehands.jp/

代表 坂爪真吾(さかつめ・しんご)

連絡先はこちらまで⇒m☆privatecare.jp
(迷惑メール予防:☆を@に変換してください)

□全国統括本部:

〒950-2072 新潟県新潟市西区松美台8-69

□TEL:025-230-3703
 電話受付時間:9:00〜17:00
 (土日・祝日除く。非通知不可)
□Mobile:070-6985-7188

【全国プライベート・ケア協議会】

□URL:http://www.privatecare.jp

■2008年10月のNPO法人設立を目指して、
 目下応援者&参加者募集中です!
 ホワイトハンズで働きたい方はこちら
 ⇒(http://www.whitehands.jp/recrute.html

1.新潟県新潟市・上越市
2.茨城県水戸市
3.東京都内〜近郊地域(千葉県・神奈川県・埼玉県)
4.愛知県名古屋市〜近郊地域(三重・岐阜)
5.福井県敦賀市
6.大阪府〜京都市内〜奈良市内
7.兵庫県神戸市内
8.北九州市〜下関市
8.福岡市〜久留米市
9.佐賀県佐賀市にて
ケアスタッフ&利用希望者募集中!

■ホワイトハンズ@Mixiコミュです。ぜひご参加ください!
 ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3313135

■メディアからの取材依頼、大歓迎。報道資料はこちら
 ⇒(http://www.privatecare.jp/press.html

=====================

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

一般社団法人ホワイトハンズ代表理事・坂爪真吾

事業内容の紹介

リアルタイムのつぶやき

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ
ホワイトハンズのバイブルです。針鼠の概念!

recommend

非営利組織のマーケティング戦略
非営利組織のマーケティング戦略 (JUGEMレビュー »)
フィリップ コトラー,アラン・R. アンドリーセン

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM